スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ゴチになります」に“あの人の姿が!”さすがゴチ!過去映像を振り返り大反響!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

5月14日に放送されたバラエティ番組日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」『前日撮ったのそのまま出し!ほぼほぼ生放送 20年分のお宝映像も一挙蔵出し ぐるナイSP 春のゴチ祭り』

この日の放送は「ゴチ」の歴史を振り返り、いろいろな過去映像を放送。豪華ゲスト陣や過去のレギュラーメンバーの映像が次々と流れました。

きのう13日に収録を行うという、まさに撮って出しの緊急特別企画として現ゴチメンバーだけでなく、出川哲朗、国分太一(TOKIO)、佐々木希、渡辺直美、土屋太鳳、中島健人(Sexy Zone)ら歴代のレギュラーメンバーが続々リモートで登場。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

特別な夜に相応しく、名場面も続々放出。

菅田将暉が仲良しの二階堂ふみのツッコミにタジタジになる場面や、天然炸裂の綾瀬はるか、岡村隆史が超本気でハマる新垣結衣、Sッ気を見せる白石麻衣などの貴重映像が公開。さらに、長渕剛、中森明菜、松田聖子らレジェンド歌手、スポーツ界からは、ゴチ史上最高額の所持金を披露した横綱白鵬、矢部浩之の料理をつまみ食いする星野仙一さんなどの姿も放映。

志村けんさんも登場

過去5回にわたって登場した志村けんさんの爆笑シーンも次々紹介。誰もが知っている名ギャグを惜しげもなく披露する姿や、志村さんも「第2の志村けん」と認めていた岡村との息の合ったかけあいなど、何度見ても笑ってしまう志村さんの姿も

大杉漣さんのお姿も・・・

かつてゴチメンバーとして活躍し、2018年2月21日に急性心不全のため66歳で亡くなった大杉漣さんの映像が。。。

番組で大杉さんがサンシャイン池崎の自己紹介ギャグを全力で披露する様子をオンエア。大杉さんは2週続けてピタリ賞を獲得するという快挙を達成したが、急逝後に後継として『ゴチ』に加入した田中圭は「漣さんの後に入ったので、絶対に初年度はクビになっちゃいけないと。遺志を受け継いで、ピタリ賞を取りたいですね」と決意を語っていました。

SNS上では「漣さん、振り切っていてかっこよかった!」「圭くん、漣さんのDNAを引き継いでいる」「漣さんのサンシャイン池崎、最高」などの声が相次いで寄せらてましたね。

漣さんのお姿が映ったときに思わず「おぉ!漣さんだぁー!」と声がでてしまいました。また漣さんのお姿を見ることが出来て本当に嬉しいです!

佐々木希がリモート出演!ナイナイとの「再会」

リモートで出演したノゾミール、この日、「わ〜!会いたかったです〜。お久しぶりです」と、ナインティナインの2人に手を振りながら登場。

「ゴチ」のレギュラーを務めていた頃の過去映像について、「(クビになったシーンを見て)すごいもう、今見ただけでも泣きそうでした。もうみんなと会えなくなる、と思って。寂しかったことが」と語っていました。

ノゾミールは自信のInstagramで2時間スペシャルに合わせて「ゴチになります!」出演当時の写真を公開しました。

同じくInstagramで今回の「ぐるナイ」リモート出演を告知する動画も。「過去の映像恥ずかしいけど是非!」とのコメントを添えながら、動画内では「ゴチメンバーに久しぶりに会えて、本当にうれしかったです」と収録時の思いを伝えています。

写真を見たファンからは、

「今の美しさも女神だけど、この頃も可愛いくて ヤバ」

「圧倒的美、、、」

「ギャルっぽくて可愛い」

「ギャル尊い…」

と喜ぶ声が寄せられており、「レギュラーに戻ってきて」とゴチ復帰を望む人も見られましたね。

元オセロ中島知子の姿が

この放送に、当時レギュラー出演していた元オセロの中島知子(48歳)の姿が映りましたね。この日の放送は「ゴチ」の歴史を振り返り、いろいろな過去映像を放送。豪華ゲスト陣や過去のレギュラーメンバーの映像が次々と流れました、その中に、2002年から2005年まで「ゴチ」メンバーとして参加していた中島の姿がありました。

2005年頃までの出演ってことは、もう15年以上前の事なんですね・・・懐かしいですねー。ネットでも「懐かしい」「いまどうしてるんだろうなぁ」と同じように感じてる人はいっぱいいますね~

2013年に所属事務所を退所。現在は引退状態で表舞台から姿を消してるので、久しぶりにテレビで放送された過去映像にTwitterなどネットはすぐに反応しますね。

「オセロ中島さん久々に見た」

「中島さんが居た頃のゴチ、めっちゃ面白かった記憶ある」

「中居くんのピタリ賞より後ろの中島の方がレアだわ」

「ゴチ見てるとオセロ中島も江角マキコもいまなにしてるんやろ」

と反応も様々ですね。

「江角マキコもチラッと映ってたな」

この声には私もそう思う!と共感しちゃいました(笑)今は表舞台には出てない人の映像もちゃんと流してくれる・・・ゴチのスタッフさんは最高ですね!

「クビ発表」涙の名シーンもプレイバック

真剣勝負のゴチバトルならではの感動シーンがいくども誕生してきた。

ショックを隠し切れない柳葉敏郎、メンバーの熱い気持ちに思わず涙ぐむ佐々木、橋本環奈ら俳優陣、仲間のクビに思わず泣いてしまうレギュラーメンバー、もらい泣きするゲストなどなど、涙を誘う名場面ばかり。

19年続けてきたゴチを遂にクビとなった国分の感動的なメッセージ、昨年クビとなったケンティーが、圭兄と慕ってきた田中圭とのハグ、そして涙涙の別れシーンを新旧メンバーが振り返りました。

このクビのシーンは本当に泣けますよね( ノД`)シクシク…

特にケンティーの卒業シーンで、涙を溢すタイミングなんだけど。クビが決まった瞬間じゃなくて、圭くんや岡村さんへのゴチメンバーへの言葉送るときに思いがこみ上げてきちゃってて感情コントロールできずにいて。でも太鳳ちゃんとか女性に対しては一生懸命堪えて男気見せて。その姿に本当にぐっときちゃいました・・・

何よりもケンティーと圭兄とのハグのシーン!!美しすぎてもう!言葉がでない感じ!ケンティーはクビになってほしくなかったね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました