スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【イッテQ】イモトアヤコ“8000万円の金塊”を強奪した末路がこちら……番組のやらせだとしてもこれはやりすぎだろ……

スポンサーリンク
スポンサーリンク
バラエティ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月30日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、イモトアヤコが突拍子もない行動をしたことが話題になっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

番組で金塊掴み取りにチャレンジ

この日の放送では、イモトは新潟県を訪問
佐渡島の佐渡金山の史跡を見学したほか、現地の施設で「金塊掴み取りチャレンジ」に挑戦した。
アクリルにあいた円形の穴から手を入れ、金の延べ棒を30秒以内に取り出せば、特製の金箔がもらえるというものだった。

イッテQより

1000人に1人の成功率

しかし、このチャレンジは番組によると、1000人に1人しか成功していない難易度の高いチャレンジ。イモトはセーラー服の袖をまくり、顔をくしゃくしゃにして延べ棒を取ろうとしたが、重量があり持ち上げることもままならなかった。

チャレンジ中のイモト

結果、取り出すことが出来ず失敗に終わりとても悔しがっていました。

イモトアヤコ“8000万円”の金塊を”持ちパク”!?

その後、施設の従業員が取り出し方を伝授。

従業員が取り出し方を伝授してる様子

従業員がすんなりと延べ棒を取り出すと、イモトは驚いた表情で拍手。
従業員から金の延べ棒を受け取り、現在価値にして8000万円という金塊の重みを実感した。

直後、イモトがとんでもない行動に!

金塊を手にしたまま、そのまま従業員のもとを離れ逃げ始めたのです!
スタッフは「ダメです!ダメです!」と必死で制止したが、イモトは構わず施設内を逃げ回って現地スタッフを大慌て。

広報の人は必死に追いかけていました。

ネット上での声

この行動に、面白かったと好評な一方で、1部の視聴者からは「笑えない」など批判の声が続出しました。

今日のイッテQ!金塊もって走り回るイモトアヤコ
これはお約束でもやっちゃいけないやつね。真似する人増えるから。もともとの企画が無くなるかも

金塊掴み取りで従業員の女性が金塊を手前に立てかけた時、思わず「おー!」と言ってしまいました。最後、イモトさんが金塊を持ち逃げしたシーン。広報の方が追いかけてドリフのBGMがなった瞬間、ビールを吹いちゃった。

金塊持って逃げるって面白いと思ってんのか?それで企画が中止になったり余計な手続き増えたらどうすんの?

博物館の人 目がけっこうマジだったよ あんま笑えないね

佐渡金山名物の金塊持って逃げるイモトと追い掛ける関係者、めちゃくちゃシンプルにケイドロで面白すぎかwww

チャンネル付けたらイモトさんが金塊強奪してました(汗)

8000万の金塊を持ち去ろうとするな(気持ちはわかるけど)

あー、ああやって盗まれるやん、8000万円の金塊。

といった声をあげている。

さすがに8000万円の金塊だと、値段が値段なので…冗談だとしても、従業員的にはシャレにならなかったのでしょうね。

この記事が気になったらシェアをお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました