スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

手越さん、山口達也逮捕の裏でとんでもない行為をして自爆してしまう……

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元「TOKIO」の山口達也容疑者が22日午前、東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで警視庁に現行犯逮捕されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、元「TOKIO」の山口達也容疑者(48)

警視庁によると、22日午前9時半頃、練馬区桜台の路上で、山口容疑者が乗ったオートバイが、信号待ちをしていた乗用車に衝突しました。
乗用車の運転手が110番通報し警察官がかけつけたとのろ、山口容疑者からアルコールの臭いが。現場で呼気を調べたところ、基準値を大幅に上回る1リットルあたり0.7ミリグラム前後のアルコールが検出されたため、現行犯逮捕したということです。

調べに対し、山口容疑者は「お酒を飲んで事故を起こしたことに間違いない」と話し、容疑を認めているということです。

目撃者の話

山口容疑者はハーレーダビッドソンの1200CCのオートバイに乗っていた

目撃者「大事故じゃなかったけど、バイクの人がべたっと座り込んで、おまわりさんが事情きいているから、バイクがやられたのかなと。完全座り込んで、ぺたっと。あとから思うと酔っていたかわからない」
Q:バイクが歩道に?
バイクはおいて、本人は座り込んでいた。
Q:地べたに?
地べたに。ああ変だなと。
Q:その時に山口容疑者とわかった?
いやわからない

ビール7~8杯飲んでいた?

捜査関係者によりますと、0.7ミリグラム前後のアルコールは500ミリリットルのビール缶7~8杯の量だということで、山口容疑者は相当量のアルコールを飲んだ上でバイクに乗っていたとみられます。

山口容疑者は2018年、未成年女性へのわいせつ事件をきっかけにジャニーズ事務所を退所。

謝罪会見では「お酒を飲まないと思います」などと話していました。

警視庁は、山口容疑者の身柄を警視庁本部に移し、詳しく調べることにしています。

2018年5月にジャニーズ事務所が契約を解除

道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕された元TOKIOの山口達也容疑者(48)は、2018年5月にジャニーズ事務所が契約を解除をしてから芸能活動で表舞台に登場することはなかった。

契約解除の発端は女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検されたこと

同年4月にジャニーズ事務所から無期限謹慎処分を受け、レギュラー番組の降板や放映終了などが相次いだ。

同年5月1日に起訴猶予処分となったが、同6日には山口容疑者からの辞意を受け入れたと事務所が契約解除とTOKIO脱退を発表した。

 同年4月26日の謝罪会見では、強制わいせつの経緯について飲酒を理由に釈明。

「肝臓の数値が高かったので。家に帰ると飲んでしまうので、病院で寝ようと入院というかそういう形をとっていました」

「飲みすぎないように、と事務所からも言われていました。今回は肝臓を休ませるための入院」

などとアルコールで入院治療を受けていたことを告白。

退院した日にも酒を飲んで…

「酩酊、泥酔という形になってしまった。その中でその(被害)女性に電話してしまい、電話よりも家に来て話さないか?となった」

と説明した。

当日の摂取量は「焼酎1本程度」

取材陣から「入院してもお酒をコントロールできなかったのか?」と問われ、「退院した日に飲んだということです。自分の甘さだと思います」と述べ、「今は今後は絶対に飲まないと決めています」と誓っていた。

 複数メディアの前に姿を見せたのは、この会見が最後。昨年9月に東京ドームで執り行われたジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長のお別れの会には欠席した。当時の雑誌のインタビューで案内状は届いてことを明かし、頭髪を丸刈りにしていた。

山口達也氏「手越村」から指導ラブコール受けていたが…

元TOKIO・山口達也容疑者に対しては、8月に元NEWSの手越祐也が著書発売の会見を行った際に、農業での村おこし「手越村構想」を発表し、農業の経験がある山口氏にラブコールを送っていた。

当時の会見では、農業体験や食文化の大切さを伝える「手越村」を発表。
始動時期は未定で場所は山梨県を予定していると語っていた。

その場で、農業に関する知識や経験が豊富な山口達也の指導がほしいと熱望

フォトエッセイ『AVALANCHE』(双葉社)でも山口の名前を出して「手越村」の夢を語っていた。会見では

「やりたいという思いはあるんですけど、そこ(農業知識)は全然力になれない。体力はあるけど。、僕のリスペクトしてい大先輩の山口くんに『鉄腕!DASH‼』という番組に出させていただいた時にホントにカッコイイ先輩」

「実際に会ったことある人しかわからないぐらい、男気があってカッコイイ先輩」

「お互いがお世話になった事務所の人間じゃないからこそ、人生の先輩として、農業の先輩としてスキームを教えてもらえないかなと」

「指導してもらいながら力になれれば。こき使ってもらって構わないので、農業の素晴らしさを広げて行けたら」

YouTubeより、

と構想を熱弁。山口氏の連絡先は知らないというが

「僕の頭の中の妄想。具体化できるかはわからないですけど、願いを伝えるのは自由」

YouTubeより

と呼びかけていました。

YouTubeより

山口容疑者が逮捕されたことによって、手越の中での予定は狂ったでしょう。

村おこし「手越村構想」自体がなくなるかもしれませんね。

この件に関しては今のところ手越は何もコメントは発表してないようですが、今後の動向に注目です。

ネット民の反応

手越どう出るか
絡むにしても絡まんにしても2人ともテレビに出たらスポンサーの商品買わなくなるのでそのつもりで、、

手越村はさておき、山口さんアルコールやめるのはほんと大変だと思う。
アルコール依存症は命がけで取り組む覚悟が必要。日本にはアルコール依存予備軍の人も多いので他人事でもない。
でも残念だ。こういう報道があればあるほど元ファンは悲しい

手越のエステとか、村とか、マルチが最初に使う手口だよなぁ・・・
ジャパンライフ+安愚楽牧場みたいな話だ。

手越さんからしたら、所属事務所に気を遣うことはないし、スポンサー的存在がいないとしたら、気にしないで指導依頼をしても不思議じゃない気がする。
どういう立場の人間として報道されているのかわからないが、いまだ一般人として扱われていないということですね・・・ほっといてあげればいいのに。

昔、松本人志さんが言っていたが、酒のトラブルを起こした人が断酒宣言や反省の弁を言うなら、一度ベロベロに酔った時の状態で会見するべきと言ってたが、実際、ベロベロの時の人格だと”やっぱやめませ~ん”なんて言うのだろうか?

とりあえず、飲んだら乗るな、の自信が無いなら、誰かに乗り物のカギを預けるか、持たないようにするべき。それもできないなら誰か取り上げてあげるべき。

手越はどうでもいいとして、アルコール中毒は怖いですね。大学生の皆さんもアルコールに溺れないように気をつけましょうね。タバコ・アルコール・ギャンブルなどは最初の強い意志が肝心ですからね。そこを越えれば自分から飲むことも吸うこともしない生活が出来ますよ、まぁ付き合いで飲む程度は避けられない事もありますが

山口達也はTOKIOの復帰の望みが完全に絶たれたのでこれで似たもの同士一緒にやればいいんじゃないですか。手越に食わせてもらえ。

あわせて読みたい記事

TOKIOデビュー26周年の翌日に山口達也「酒気帯び運転で逮捕」の報道…ファンの嘆きがこちらですw
TOKIOデビュー26周年の翌日に山口達也「酒気帯び逮捕」の報道。復活の期待が高まってただけに、ファンからはさまざまなリアルな声がとどいています。
山口達也容疑者が絶てなかった酒…再逮捕の裏に5億円の“臨時収入”が関係していた?
酒気帯び運転で逮捕された山口達也容疑者。絶てなかった酒…再逮捕の裏に5億円の“臨時収入”が関係していた?その真相は

コメント

タイトルとURLをコピーしました