スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宮崎美子40年ぶりにビキニ姿を披露!⇒「いやw61歳のビキニ姿とかどこに需要あんのw」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クイズ番組でもおなじみの女優、宮崎美子さん(61)が芸能生活40周年を迎えました。芸能生活40周年の特別企画として発売する

2021年度版カレンダー「宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット」(ハゴロモ、税抜き6000円)で40年ぶりにビキニ姿を披露!

限定生産で19日から予約開始、12月25日ごろから順次手元に届く予定。

なぜ、御年61歳になる宮崎美子さんのビキニ姿がこんなにも話題になっているのか!

調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宮崎美子プロフィール

宮崎 美子(みやざき よしこ)

生年月日:1958年12月11日

血液型:A型

身長:156㎝

出身:熊本県熊本市

職業:女優・タレント

ジャンル:映画、テレビドラマ、バラエティ番組

所属事務所:ホリプロ

デビューのきっかけ

今回、カレンダー撮影をしたのは宮崎さんがデビューするきっかけとなった写真家の篠山紀信さん(79)

宮崎さんは熊本大学法学部の学生だった1980年、21歳の時に篠山さんが撮影した「週刊朝日」の表紙でデビュー。

同年にミノルタカメラ(現コニカミノルタ)のテレビCMに出演

CMは歌手、斉藤哲夫(70)が歌う「いまのキミはピカピカに光って」のメロディーにのせ

木陰で恥ずかしそうにTシャツとジーンズを脱いで水着(ビキニ姿)になるシーンで人気が沸騰。

3月に亡くなった志村けんさんもパロディーでネタにするなど大反響を呼んでいました。

若い頃のミノルタCMが可愛すぎる!?

改めてですが、宮崎さんが一躍有名になったのが、ミノルタ(現コニカミノルタ)カメラのCM!

当時のCM映像は現在もYouTubeなどで繰り返し再生されているんです!

そのCMがコチラ

宮崎美子(Yoshiko Miyazaki)|MINOLTA X-7(ミノルタ CM 30秒)|♪いまのキミはピカピカにひかって(斉藤哲夫)1980年

カメラに撮られてる事に気づいて、恥ずかしがってちょっとはにかむ笑顔がすごく可愛らしいですね♪

ちなみに、このCMには水まきバージョンもあるんです!

それがコチラ

【YouTube】宮崎美子 ミノルタ X7 2

番組に出演した際の動画なので本人もワイプで恥ずかしそうにしていますね(笑)

水まきをしてると、水をかけられるいたずらをされて、少し白いTシャツが透けてはしゃいでる姿は今見ても可愛いと思いますね!

CM曲も大ヒット

このCMの曲も大反響となり、サビ部分のみだった原曲が急遽加筆され、

シングル『いまのキミはピカピカに光って』として発売。

オリコン最高9位、累計20万枚以上のセールスを記録する大ヒットとなりました。

宮崎美子さんの可愛らしさとこのCMは当時社会現象になっていたんです。

宮崎美子のビキニ姿が再び!

 宮崎さんがビキニ姿を見せているのは、初カレンダー「2021年度版カレンダー&フォトブックセット」(ハゴロモ、税別6000円)

1980年にコニカミノルタ(当時はミノルタ)のCMでデビューした時と変わらぬ豊満な健康美で魅了している。

今回の撮影を担当したのは、熊本大在学中の宮崎を「週刊朝日」の表紙で撮影し、同CMの出演をオファーした写真家の篠山紀信氏(79)

9月中旬に千葉・九十九里で撮影に臨んだ宮崎さんは

「40年前に戻ったような新鮮な気持ちで撮影しました。お天気も良く、気持ちよく、気づいたら泳いでいました(笑)

カレンダーということで、来年は良い年になれば良いなという気持ちを込めて…。

そして皆さま、健康が一番ですね」

とコメントしています。

フォトブックには宮崎さんが自宅で保管していた秘蔵写真も多数収録されているようです。

こちらがビキニ画像の1部です!

ツイッターや、ネットニュースのコメント欄に

「うわ~ めちゃ可愛い」

「体型綺麗すぎか」

「61歳であのスタイルやべえなぁ」

など、その整ったスタイルに驚愕するユーザーが続出。

「えぇ………。そのスタイルはズルすぎんか…? 61歳のスタイルと違う…。肌のハリも良く、体型維持が素晴らしい。そして昔と変わらず可愛い」

「あの優しいほっこりしたお母さんの役の宮崎さんが、、スタイルすばら いやほんと!なんか元気もらえた」

「すっごくスタイル良い!それにとっても健康的な感じ」

「還暦越えてもビキニがお似合いなんて、レジェンドの枠を越えちゃってます!」

など、絶賛するコメントが殺到している。

デビュー当時より

 中にはその素晴らしいスタイルを観て

「それ過去の写真じゃないよね?」

「デビュー当時より素敵かも」

「今の方がスタイル良くなってるじゃないか。永遠の美人だ」

など、むしろ現在のほうが美しいとの反響や、CMソングの歌詞になぞらえて

「今でもピカピカに光ってる」 

あきれ返るほど素敵」

との賛辞の声が。

左が現在の姿 右枚は当時の姿

比べてみると、当時は少しふくよかな印象です。

しかし今はスラリとしたボディライン!

ふくよかな胸は健在ですね。

篠山紀信、いい仕事したな

 ネットニュースに添付されたサンプル画像から

「篠山、いい仕事したな(笑)」

「これは宮崎美子さんが凄いのか篠山紀信さんが凄いのか 両方なんだろう」

など、被写体とカメラマンのコラボレーションにも高い評価が集まっている。

 カレンダーは19日から予約受付が始まっており、早くも「予約した」「速攻ポチりました」というファンも。

女性ユーザーの反応

「この状態を維持する努力脱帽です」

「素晴らしい身体…う…羨ましい…! 叶姉妹といい、努力されてるんだな」

 女性ユーザーからは、スタイル維持のために重ねられたと思われる宮崎の努力を称賛する書き込みが多く寄せられています。

そのあまりに整ったスタイルに

「61歳のビキニ姿とかどこに需要あんの?とか思ったけど宮崎美子さんの体型がわたしの想像している60代じゃなくて綺麗すぎて焦った」

「還暦であの体型維持、、最早ホラー 半分の年齢なのに全然維持とか無理だわ」

「還暦過ぎたマダムに負けた気がして少し悔しい気分になる」

など、嫉妬まじりで称賛しているつぶやきも見受けられた。

セーラー服姿を引き合いに

 

解答者として出演しているテレビ朝日系のクイズ番組「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」で当時見せていたセーラー服姿を引き合いに出し

「なぜ宮崎美子と麻木久仁子はあの歳でセーラー服が似合うのか誰か研究してくれ」

とのツイートもあがっていました。

体型キープはもちろんなんだけど、若さを残しつつも年齢相応の美しさも感じる

聡明で好き。年相応の枯れ具合が美しい。憧れ。この人の柔らかな印象って、歳を重ねても変わらないよね

など、外見だけでなく、内面から滲み出す魅力を指摘する声お

志村けんさんを思い出す人も

なぜこの話題で志村けんさんを思い出すのか

当時の宮崎美子さんはふくよかな体型で、従来の「グラビアモデルはスリムでなければならない」という固定観念を覆したという点でも、その登場は非常にインパクトの大きな現象でした。

しかし、その”ふくよかな体型”をパロってイジったのが、志村けんさんです。

8時だョ!全員集合

『8時だョ!全員集合』でCMソング「グいまのキミはピカピカに光って」をBGMに、服を脱ぎ青いビキニ姿になって腹の贅肉をつかんで「宮崎美子ー!」と叫ぶ(笑)

改めて見ると少しディスってないかとも感じますが、志村さんは宮崎美子さんの大ファンだったそうです。

もしかしたら大ファンだからこそ、このパロディをやりたかったのかもしれませんね。

まとめ

ドリフ世代の人は

「宮崎さんの水着のCMと言えば志村けんさん思い出す」

「どうしても志村けんさんの、あの!!『今の君は、ピカピカに~』が頭に浮かんでしまう」

など、宮崎さんのCMよりパロディーネタの方が馴染み深い人も多くいるようです。

志村けんさんが、宮崎さんのビキニ姿を40年ぶりにみたとしたら、どう思ったでしょうか?少し気になりますね。

当時のドリフをリアルタイムで見たことないので、このカレンダーをきっかけに志村さんのパロディも40年越しに見たかったなぁ・・・と少し思ってしまいました。

そして61歳のビキニ姿とかどこに需要あんの?とか思ってすみませんでした!

宮崎美子さんの体型が一般的に想像していた60代じゃなくて・・・

綺麗すぎるしスタイルもよすぎてビックリです!

恐れ入りました!!

ちなみに、20日発売の「週刊現代」では、カレンダーとは別のショットなど11ページにわたりグラビアで特集されるようですよ!

気になる方はぜひチェックしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事がよかったらシェアをお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました