スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうしても欲しい!プロ野球の公式戦を中断させた“嵐フェス風船”がさっさく高額取引!驚きの値段にw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年末で活動を休止する事を発表している、ジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

嵐フェス2020

東京・新宿区の国立競技場で24日、無観客のオンラインコンサート「嵐フェス2020」(通称アラフェス)の事前収録を行ったところ、演出に使われた数多くの風船が隣接の神宮球場の上空を飛来。

プロ野球・ヤクルト-中日の公式戦を中断させてしまった…

 この異例の事態について、ジャニーズ事務所は公式サイトで<神宮球場、両球団選手及び関係者、視聴者の皆さまには、ご迷惑をお掛け致しました事を、深くお詫び申し上げます>と謝罪していたが、その直後からネット上で嵐ファンと思われる書き込みで目立ったのが「あの風船を何としても手に入れたい」という声だ。

風船の転売

 しばらくしてから、フリマアプリ「メルカリ」を見ると、「嵐フェス」の文字がプリントされた赤や紫、黄色などの風船が続々と出品。当然だが、多くは空気が抜けてしぼんでいるのだが、それでも1万3000円~1万5000円台で「SOLD」。膨らんだ状態の赤い風船には3万円近くの値が付いているものも!

さらには6色セットのものは4万円の値段が…

しかもsold outになっている…

私も嵐ファンとして貴重な風船は欲しいけど、メルカリやフリマサイトで高額で買うのはちょと…

転売屋の思うつぼで嫌ですね

それに現地で手に入れるからこそ嬉しいので!転売で買って手に入れては嬉しさも半減してしまいます…

ネット民の反応

メルカリの出品額、一万円台ではなく、3万円台がたくさん出ていて、既に売れていました。
9割がた、2~3万円台での取引です。
コメントの中には、メルカリ側に通報すると言うのもありましたが、数万も出すファン心理に呆れました。
物には、適正価格というものがありますから、足元を見た高額過ぎる取引は良くないと思います。
嵐側も、ただのメンバーカラーの風船にとどめておけば良かったのにと思います。

ファンですがお金出してまで、欲しいとは全く思いませんが、ファンが増えると物に執着するファンもいるのでこういう悪い例になりやすいので、ファンが多種多様に多いのも困りますね

メルカリで、一人で10個売ってる人いますね。ほとんどが売れているので、この方は一日で10数万円の売上金をゲット。。。売る方は100%悪いけど、買う方も買う方だと思います。その風船が本物だっていう保証ないですよ?冷静になった方がいいかと思います。

欲しい気持ちは分かる。
自分も好きなアーティストのライブ行ったら風船やテープはゲットしたいと思うし。
ただ、万単位の金を出して買うのは理解出来ん。

コンサートに言ってたもらえたら、それは凄く嬉しい。
でも、こんな風に金額をつけて欲しいとは思わない。
嵐の本意ではないしね。
売る方は勝ってだけど、本当のファンなら買わないと思うけど。

未だに神宮周辺を探している人がいるみたいだしね。ファンなら良いけど転売ヤーも多いんだろうな。メルカリはちゃんと規制しようよ。

本当に転売はなくなってほしいですね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました