スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

“ひき逃げ”伊藤健太郎容疑者。休止・差し替えの番組は?公開直前の映画はどうなるのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日から俺は!!でもお馴染みの俳優、伊藤健太郎容疑者が29日、ひき逃げの疑いで警視庁に逮捕されました。

それを受け、伊藤容疑者が出演予定だった番組について休止・差し替えするのか?

また公開直前だった映画『とんかつDJアゲ太郎』はどうなるのか?

詳しく調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊藤健太郎プロフィール

伊藤 健太郎(いとう けんたろう)
本名:伊藤 健太郎
別名義:kentaro、健太郎(旧芸名)
生年月日:1997年6月30日(23歳)
出生地:東京都
国籍:日本
身長:179 cm
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ・映画・雑誌
活動期間:2012年 ~
事務所:イマージュエンターテインメント
公式サイト:公式プロフィール

主な作品

・テレビドラマ
『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
『学校のカイダン』
『アシガール』
『今日から俺は!!』
『スカーレット』
・映画
『チア☆ダン』
『デメキン』
『コーヒーが冷めないうちに』
『惡の華』
『今日から俺は!!劇場版』

経歴

雑誌、広告を中心にkentaro名義でモデルとして活動。
2014年のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ)にて健太郎、名義で役者デビューを果たし、『学校のカイダン』(日本テレビ)、『俺物語!!』、『トランジットガールズ』(フジテレビ)などに出演。
『グッドモーニング・コール』(FOD・Netflix)のいっちゃん役や『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』(Netflix・フジテレビ(再編集版))の新スタジオレギュラーなどを務めた。

苗字をつけることを以前から考えていたところ、『今日から俺は!!』(日本テレビ)での役名が本名の姓と同じ「伊藤」であることに運命を覚え、21歳の誕生日を迎えた2018年6月30日付で「今日から俺は、伊藤健太郎(いとう けんたろう)として邁進していきます」と、芸名をフルネームに改名することを発表しました。
苗字は幾つか候補があり、学生時代でのバスケットボールへの没頭や、漫画『SLAM DUNK』の登場人物流川楓から流川 健太郎への改名も検討したそう。

本名への改名後は、声優としても活動しているが、以前から同姓同名の人物が声優および舞台俳優として活動しているため、電子番組表などの出演者情報に間違って前述の人物の情報が掲載されたことがある。

2019年後期放送の「スカーレット」に戸田恵梨香演じるヒロイン・喜美子の息子・武志役で出演し、NHK連続テレビ小説に初出演を果たしました。

2020年上半期には「2020年テレビCM急上昇ランキング」(エム・データ発表)で1位を獲得。

2020年9月10日、株式会社aoaoを退社したことを報告。
古巣であるイマージュエンターテインメントに再所属することも併せて報告された。

日本テレビの出演予定

日本テレビは伊藤容疑者が出演予定だった番組について、休止・差し替え応することを決めました。

ZIP!情報番組(毎週月~金曜5:50)

伊藤容疑者は、情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50)で木曜に放送されているレギュラーコーナー「伊藤健太郎のZIP!シネマ」を担当しているが、こちらの今後の放送は休止。

うちのガヤがすみません!

11月3日には『ウチのガヤがすみません!(24:04~)にゲスト出演する予定だったが、この放送回は差し替えられる予定です。

笑ってコラえて!

なお、28日に伊藤容疑者がゲスト出演した『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(毎週水曜19:56~)は、見逃し配信サービス・TVerで視聴可能となっていたが、TVerからも削除されました。

公開予定の映画はどうなる

伊藤容疑者は30日公開の映画『とんかつDJアゲ太郎』にも出演している。

とんかつDJアゲ太郎

北村匠海主演の同作はもともと6月19日の公開を予定していたが、コロナ禍により4カ月の公開延期に。

9月8日には、アゲ太郎(北村)の師匠・オイリーDJ役の伊勢谷友介が、大麻取締法違反の容疑で逮捕され、9月16日に「製作委員会で協議を重ねた結果、再撮影・再編集は行わず、予定通り10月30日(金)に公開することといたしました」と発表している。

10月6日に渋谷で行われたイベントでは、アゲ太郎の父・揚作役のブラザートムが

「今DJをやっている、クラブとかそういうところが、いろんな面であんまり良くない状況になっています。エンタメとか、いろいろ良くない状況です」

と憂慮。

「これが、ある事件の後に1本目に出る映画だと思いながら見ていただけることになると思う」

と、伊勢谷の事件に触れながらも

「出来る限りエンタメが衰退しないようにしていきたい。これが1本でも、コロナ禍のあとに出れることを嬉しく思っています」

と思いを吐露していた。

伊藤容疑者はアゲ太郎のライバル・DJ屋敷役で出演しており、4年ぶりとなる北村との共演も話題に。

北村匠海がかわいそう…伊藤の逮捕を受けTwitter上では

とんかつDJアゲ太郎で共演した『伊勢谷友介』に続いて『伊藤健太郎』と2人も逮捕者が出てしまった事をうけ

「関係者大変だろうな……」

「ひたすら北村匠海がかわいそう」

「同情してしまう」

しかし、主演の北村匠海の両隣が逮捕ってヤバいな。

ネット上では映画関係者を気遣う声にあふれています。

映画の公開については、協議中となっていましたが…予定通り30日に公開されることが分かりました!

公開前日の衝撃ニュースに関係者も動揺を隠せないでいるが、キャストが登壇する30日の初日舞台あいさつも伊藤容疑者を除いた形で実施するそうです。

まとめ

「とんかつDJアゲ太郎」(2020/10/30公開予定)
「十二単衣を着た悪魔」(2020/11/6公開予定)
伊勢谷友介:2020/9/9に大麻取締法違反の容疑で警視庁に逮捕←この時点で映画公開中止は回避
伊藤健太郎:2020/10/28に乗用車でバイクと衝突事故(事故現場から一旦立ち去った疑い)

二人ともこの2作に出演していました。

映画関係者にとってはかなりのとばっちりですね…

これ以上、何も無いことを願いたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました