スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月7日は蠍座満月!特別な満月【ウエサク満月からのメッセージ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
新月、満月
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月7日(木) 19時45分ごろに蠍座の満月を迎えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

5月の満月は 【ウエサク満月】またはフラワームーン と呼ばれ天界と地上の間の通路(ゲート)が開き、強いエネルギーが降り注ぐ日だと言われています。

ウエサク(Vesak)という言葉は、インド暦の第2月=ヴァイシャーカ(Visakha)が変化したもの。

ブッダは

蠍座満月の日の誕生し、

蠍座満月の日に悟りを開き、

蠍座満月の日に入滅したと言われています。

世界各地で【ウエサク満月】に祈りを捧げるお祭りが行われています。

日本では、京都の鞍馬寺で行われる「五月満月祭〜ウエサク祭り〜」 が有名ですね。(今年はコロナの対応として一般公開はしないようです。自宅で出来るウエサク祭のやり方がネットで出ているのでやってみるのも良いかも・・・)

この日は地上の生きとし生けるものの目覚めの為に、天界と地上との間の扉が開いて強いエネルギーが注がれる特別な意味のある日でもあります。

お釈迦さまとともに、天上界の神々が、地上に降臨する 【ウエサク満月】

とても神聖で、ひときわ豊かな満月。

国連でもこの日を

『世界が一つになる日』

として世界平和を祈る日とされています。

この満月が普通の満月と少し違うのはそんな意味なのです。

今、世界中はコロナの影響で今までの生活、生き方、考え方、などずいぶん変わってきましたね。

こんな時だからこそ、様々な気づきをたくさん貰っていますよね。

自然界の恩恵や見えない存在たちのサポートにも・・・。

私たちはこの大事な日に

感謝と地球の平和に対する祈りをささげる事も大事です。

『満月は振り返り、手放し、感謝の時』

【新月】はスタートする、目標を立てる(願い事をする)とき。

【満月】は、新月の日にまいた種が実るとき、完成したお月さまを眺めるようにゆっくり 「振り返る」 ときです。

今回の満月には振り返りいらないものを手放してみてください。

ぎゅうぎゅうでスペースもなく詰まっている状態だと新しいこと、良いエネルギーも入って来れません。

手放して空いたスペースに新たな出会い、ものごと、が舞い込んでするはずです。

今回の満月では、振り返る・見直す、許す、手放す、デトックス(毒出し)を意識しすると良いですね。

例えば

☆寝室を掃除する

蠍座は「潜在意識」に直結する星座でもあります。それだけに、蠍座のムーン・クリアリングはとても重要です。住まいの中で蠍座が支配するのは「ベッドルーム」。ベッドルームは潜在意識だけでなはく、運を育てる場所。「運は寝ている間に育つ」から。寝ている間は、潜在意識がONになっているので、その時間を過ごすベッドルームはまさに運を育てる場所。

☆手放したい事を紙に書き出す

満月時間を迎える19時45分から10時間以内、難しければ24時間以内に手放したい事、サヨナラしたい事を紙に書き出す。

書いた紙は出来るなら燃やしてください(燃やすのが難しい場合は紙の代わりにトイレットペーパーなどに書いて水に流すのもありです)

自分にとって必要な、何らかの「終わり」を受け入れてください。

今後新しい道に進む際に、ブロックになりそうな”自分は〇〇でなければならない””私は〇〇はできない””自分は〇〇がいないと、〇〇が無いと”など「思い込み」を手放すと決めてみてください。

人の顔色ばかり伺って媚びをうらない、気を使いすぎないで。

この蠍座の満月前に

◇自己否定的な感情を流す

◇抱えてきた恨み、ネガティブな感情、つらさを手放す

これらの感情を抱えた出来事の背景にはいろいろな意味がきっとあったはずです。

あなたが新しい光の世界に移行することを決めたのなら、この満月の日に今ままで抱えたその出来事は、大きな学びの一部だったと感謝しデトックスして!満月のパワーを借りて一歩前に進んで、抜け出していきましょう。

この月のパワーを頂きお水を月のエネルギーでチャージしておいたり、クリスタルをチャージするのもお勧めです。

そしてもちろん、自分自身も月光欲して下さいね✨

5月5日に『ドラゴンヘッド』が双子座入りました。過去世から引き継ぐカルマを示すのがこのドラゴンヘッド

6月6日〜7月5日にかけて

まさに、ドラゴンヘッド/ドラゴンテイルの近くで起こる満月(月食) と 新月(日食) が、3連続するのです。

そんなドラゴンヘッドが新たな課題を最初に仕掛けてくるのが今回の蠍座満月というタイミング。

ここは人間関係が大きく動きそうな、重要な局面。

何かに導かれるかのような新しい出会い、ご縁もありそうです。

自分が今、取り組むべき課題や集中すべきテーマがハッキリと確認できるでしょう。

いろいろと先行き不透明な時期ではありますが、状況がどうなるか、の前に「自分がどうしたいか」を軸にこれからの方向性を定めていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました