スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「#スガはやめろ」が早くもトレンド入りw決定前からすでに批判殺到w⇒批判というよりもはや本人公認のネタだろww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日、9月14日投開票の自民党総裁選で菅義偉官房長官(71歳)が新総裁に選ばれました。

それを受け、日本のツイッター上でも菅氏に関する投稿が相次いでいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

菅氏の選出後のスピーチ

菅氏は13日午後に行われた総裁選で377票を獲得。同じく立候補した石破茂氏の68票、岸田文雄氏の89票を大きく引き離す形で、安倍総裁の後継に選ばれました。
菅氏は16日の臨時国会で新首相に指名される見込みです。

「新型コロナウイルスが拡大をするという国難にあって、政治の空白は許されません。この危機を乗り越えて、国民の皆さん一人一人が安心をして、安定をした生活をすることができるように、安倍総理が進めてきた取り組みを継承し、進めていかなければなりません」

と意気込みを語りました。

「令和おじさん」もトレンドに

新総裁の決定を受け、ツイッター上でも菅氏に関する投稿が相次いだ。17時台の日本のツイッタートレンドには
自民党新総裁
菅新総裁
といったワードのほか、愛称として知られる
令和おじさん」が入っていました。

本人公認の”ガースー”

ガースー黒光り内閣というワードもトレンド入りしていたそうです。
これはお笑い番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の年末特番「笑ってはいけないシリーズ」で恒例となってきた、日本テレビ元プロデューサー・菅賢治氏の姓をもじった舞台名「ガースー黒光り〇〇」にちなんだものとみられる。

9月12日のインターネット討論会に出演した時に、愛称が話題に上がり、本人が言及もしています。

菅さんは「ガースー」と呼ばれています。ちょっと嫌ですか?

会見の様子

「いやいや。嫌な気なんて全然しないですよ。『ガースー』公認ですよ」

会見の様子

“ガースー”呼びは公認だったんですね…

公認ならもうTwitter民としてはやりたい放題!ネタというか大喜利状態になりますよね

2日前から「#スガやめろ」がトレンドに

一方でトレンドに「#スガはやめろ」もランクインしています。
ツイッター上では菅氏の新総裁、また確実視される首相就任を批判するツイートにこのハッシュタグをつけている例が多く見られるようです。

「やめろ」ツイートにツッコミ

ただ、菅氏がまだ何も職務をこなしていない段階での「やめろ」ツイートには

「まだなんもしてないじゃんw」

「(批判するなら)せめてまだ仕事っぷりを見てからがいいと思うんですが…」

「気が早すぎる」

とツッコミが相次いでいる。

なお、まだ菅氏の総裁就任が決まってすらいない9月12日にも、日本のツイッターでは「#スガやめろ」がトレンド入りしていました。

Twitter民の反応(ネタ祭り)

「ガースー黒光り内閣」「法政マイフレンド」「絶対に笑ってはいけない内閣24時」

ガースー黒光り内閣」には思わず私も笑ってしまいました。

しかも”ガースー”の呼び方は本人公認

その後にとどめの「法政マイフレンド

もうこのワードを見た瞬間に吹き出してしまいました。

誰ですか初めに発言した人!!

「ガースー黒光り内閣」
「法政マイフレンド」
「絶対に笑ってはいけない内閣24時」

これ言葉達がツイートで流れてきて、あー安定のTwitterだなぁーと感慨深くなりましたw

まとめ

ネタも多いですが、菅氏を批判する一方、応援する声もあるみたいです。

何より就任前からかなり話題になり親しまれてる感じですね。

これからのガースー黒光り内閣がどうなっていくのか気になります。

この記事が気になったらシェアをお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました