スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山口達也容疑者が絶てなかった酒…再逮捕の裏に5億円の“臨時収入”が関係していた?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京都練馬区内で酒を飲んでバイクを運転し、信号待ちの車に追突したとして酒気帯び運転の容疑で逮捕された、アイドルグループ「TOKIO」の元メンバー、山口達也容疑者

呼気から基準値の5倍近いアルコールが検出されており「お酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

事故が起きたのは22日の午前9時半ごろ

駆け付けた警察官が検査したところ、呼気から1リットルあたり約0.7ミリグラムのアルコールが検出された。
これは500ミリリットルのビール缶7~8本分に相当する。
目撃者の男性は「バイクにまたがった状態で、下向いた感じだった。ヘルメットをとらなかったから表情はわからなかった」と話していた。

22日午後、練馬警察署で姿を見せた山口容疑者は、丸刈り姿に黒ぶちのサングラスとマスク姿。両脇を警察官に囲まれ、うつむいたまま車に乗り込んだ。
ファンとみられる女性から「たっちゃーん」と悲鳴に近い声があがっていた。

コロナで孤立した依存症患者がさらに深刻化している?

本日23日の「モーニングショー」で、斎藤ちはるアナウンサーがスポーツ紙の記事を紹介。

事故直前、車線をはみ出すほど蛇行していた。事故後、地面に座り込むこともあった

と目撃者は山口容疑者の様子を語っている。
また、現在の生活ぶりについて、関係者は

「一人暮らしで家賃は8万円。仕事はしておらず、金銭的に苦しかった。都内の豪邸が昨秋5億円で売却されたが、ほとんど(離婚した)妻に渡していた」

と明かしていました。
山口容疑者の逮捕のニュースを聞き、TOKIOのメンバー4人は言葉を失っていたという

モーニングショー出演者のコメント

「アルコール依存症の治療がいかに難しいか、ということですね」

司会の羽鳥慎一

「新型コロナの影響でアルコール依存症の自助グループが集まりにくくなっていて、孤立した依存症の方々の症状が深刻化しているという報告もあります」

浜田敬子(「ビジネスインサイダージャパン」統括編集長)

「前はスターとしてあんなに輝いていたのに、今は一人暮らしで家賃8万円、仕事もなくて金銭的にも苦しいというこのギャップは、ショックですね」

玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)

2018年当時、山口達也容疑者の生活

山口容疑者はおととし2018年、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、ジャニーズ事務所を退所した。
その後は、アルコール依存症治療で入院していたといわれており、週刊誌の昨年2019年のインタビューでは「だいぶ回復しています。通院も数カ月に1回程度」と話していた

週に数日は寺に通い、読経や写経、境内の掃除などを通じて自分を見つめ直している以外はほとんど外出することはなく、週に1回、スーパーで食材を買って、『COOKPAD(クックパッド)』を見て、食べたいメニューを作っているという。

週刊誌のインタビューの内容から察するに、山口は支出を最小限に抑えた生活をしていた。

大豪邸が5億円で売却

2018年に売りに出していた都内の一等地にある大豪邸が5億円で売却されていました。今後の生活にはある程度の余裕が出てくるのではないか。おそらく、この時期に家を売却したのは、山口なりの心境の変化があったのではないでしょうか、と当時の女性セブンの記事が報じていました。

記事によると、東京・新宿からほど近い高級住宅街の敷地100坪に建てられた、地下1階、地上2階、床面積300平方メートル超の6LSDKの豪邸を売るため、山口は不動産会社やセレブ社長らに声をかけていたという。

山口が家を購入したのは2016年3月。不動産関係者によると、この家で最もすごいは地下の鏡張りのレッスンルームだといいます。山口はTOKIOの中でも運動神経が抜群でした。彼はここで、激しいトレーニングを行っていたのだと思います。

屋上にはルーフバルコニーが、そして当時の奥さんの希望もあり、特にキッチンにはお金をかけ高級素材を使い、こだわったといいます。

週刊誌の記事でも、料理教室ができるほど広いキッチンだと伝えていました。

ただ、家が完成してすぐ夫婦仲に亀裂が入り、その年の8月には離婚。

山口は六本木のマンションで1人暮らしを始めます。そのため、この家に住んでいたのはわずか数か月ということになります。

『女性セブン』によると、この家は3億円のローンを組んで購入したものの、山口は建設時より高い5億円の売却希望額を提示していたという。

ジャニーズ事務所を退所し仕事を失ったわけですから、ローンを返済するだけでなく今後の生活を支える資金が必要ということもあり、強気の金額で売りに出したのでしょう。
家の整理もでき、まとまったお金も入ってくる……もしかしたら、そのお金を元に山口は芸能界復帰に向けて本格的に動き出していたのかもしれないと当時は噂されていました。

3億円豪邸売却益がアダに?

山口氏が酒に手を出した背景には自宅売却による臨時収入があったともいわれています。先にも書いた通り、都内高級住宅街にある約108坪、鉄筋コンクリート地下1階、地上2階の6SLDK豪邸の売買が成立。

16年に3億円で建てたというが、東京オリンピックのメイン会場・国立競技場そばという好立地が功を奏して、5億円超で売却できたというのだ。

購入したのは東南アジアの富豪。日本人なら価格交渉するところを言い値で購入したとの噂です。この売却益で山口さんはもろもろ支払ったとしても手元に相当なお金が残ったとの噂。そんな大金が油断を生み、かえってアルコールに手を出す“引き金”になったのかもしれません。

引用:ライブドアニュース

現実は

しかし、実際は豪邸を売却して得た5億円はほとんど離婚した妻に渡していたという…

金銭的な余裕もなく、コロナ禍で外出自粛。

どんどん孤立して、お酒に溺れてしまったのかもしれませんね…

あわせて読みたいhttps://hiragicherry.org/20200921tokiodebiyu-kinenbi/taitgi.shasinn

手越さん、山口達也逮捕の裏でとんでもない行為をして自爆してしまう……
元TOKIOの山口達也容疑者が逮捕された事で、手越祐也にもピンチが!?その理由は以前に手越がラブコールしていた○○が原因か

コメント

タイトルとURLをコピーしました