スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

石原さとみ結婚発表の裏には公明党の存在が!?情報を流し創価学会員であることを全面アピールか

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

女優の石原さとみさんが10月1日、電撃結婚を発表しましたね。

これまでSHOWROOMの社長・前田裕二氏、ジャニーズ事務所の山下智久などと結婚間近と言われており、石原自身もかなり前のめりだった。しかし、どちらかとの結婚が実現することはなかった…。

実は、その別れの原因や今回の結婚報道の裏には公明党の存在があったとも言われています。

今回は過去の恋愛と公明党の関係に関して調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

石原さとみがお相手に選んだのは、芸能人でも実業家でもなく”普通の会社員”

石原さとみさんが生涯のパートナーに選んだのは「同年代の一般男性」

「若いころからずっと、早く結婚して子供を産んで幸せな家庭を持ちたいという願望を持ち続けていた。ようやく念願の相手が現れて、今の石原は本当に幸せそう 」

そう語るのは芸能関係者の人です。

 交際を開始してからまだ1年も経っていないぐらいだが、新型コロナウイルスの影響で撮影が全てストップしてしまったため、夫になる男性と2人で過ごす時間が増えたこともあり一気に距離を縮めたようだ。

石原の所属する芸能事務所・ホリプロによると、2人の出会いは「友人夫婦の紹介」とのこと。健康観やライフスタイルなどの価値観が似ているそうで、事務所は「彼のテレワークを隣で見ていた時のこと。後輩への教え方がものすごく丁寧で、歴史上の人物や経営者など自分が感銘を受けた人の言葉を交えながら、相手が楽しく仕事ができるように指導している彼の様子がとても新鮮に映ったそうです」とも明かしている。

ジャニーズ事務所所属の山下智久(山P)、SHOWROOMの社長・前田裕二との交際報道もあった彼女だが、ゴールインする事は無かった…

その理由は何なのか…

山下智久(山P)を選ばなかった理由は

過去には何度も結婚しそうなタイミングがあった。有名なところだとジャニーズ事務所の山下智久さんではないでしょうか。

しかし踏ん切りが付かず、別れの道を選んだ。

過去に石原は創価学会の熱心な会員と何度も報じられています。石原は早く結婚したかったのだが、最終的には山下らとは結婚観や家族観が合わず破局した。

価値観の不一致について『どうしても無理だった…』と山下さんがボヤいていたなんて話もあるそうです。

SHOWROOM 社長・前田裕二氏

石原さとみさんと前田裕二さんの出会いは、実は石原さとみさんの元彼でもある山下智久さんの紹介で知り合ったそうです。

「実は、石原さんに前田さんを紹介したのは山下さんなんです。山下さんと石原さんが交際中のことでした。山下さんは起業家に知り合いが多く、前田さんも古くからのつきあい。同じマンションに住んでいて、よく顔を合わせる仲だったんです」(芸能関係者)

山下智久さんは自分で石原さとみさんに前田裕二さんを紹介しましたが、石原さとみさんが自分と別れて前田裕二さんと付き合うことにひどく落ち込んでいたとのウワサも流れました…

2018年には沖縄デート

石原さんは18年4月に「週刊文春」で前田氏との沖縄デートが報じられたのがきっかけで交際が発覚した。同年8月には、彼女の引越し先が前田氏と同じマンションだったことを本誌でスクープ。結婚秒読みとも言われたが、そこから一転することになった。

前田さんの事をよく知るIT関係者の人はこう語っています。

前田さんは、石原さんのご両親への挨拶も済ませていました。周囲でも“結婚秒読み”と噂されていましたが、改めて将来について話し合うにつれ価値観にズレが生じてきたのです。

前田さんは仕事を最優先にするタイプですが、いっぽうで石原さんは少しでも一緒の時間を過ごしたい……。そして最終的に、前田さんがマンションを出ていくことに決めたそうです。

石原さんはお相手の『テレワークしている様子を隣で見ていた』そうですし、今回のお相手のほうがよりも多くの時間を共にしているのでしょう。

さらに彼女は18年12月、週刊文春でこう語っている。

「芸能界の友達は少なくて、ほとんどの友達が同級生です。一時期、テレビやラジオで話せるからって、名のある方とばかり会っていたときもあるんですが、私は何をやってるんだろう? って苦しくなってしまって」

“著名人と一緒にいると苦しくなる”と語っていた石原さとみさん。

そういう意味では、今回の”一般男性との結婚”という選択は彼女にとって自然なことのように感じます。

結婚発表の裏に公明党の存在が?

 結婚発表にあたって、芸能マスコミではなく某テレビ局の政治部が真っ先に情報をつかみ、動き出したという情報も流れました。

「どこまで本当か分からないが、公明党の方から結婚情報が流れてきたとい う話がまことしやかに流れた」

テレビ局関係者

公明党とは

『公明党』1度は聞いた事はあるど、よく分からない。そういう人は多いと思います。

公明党は、日本の政党。

日本の仏教系宗教法人『創価学会』を支持団体として、中道政治の実現を目指して結成された。自由民主党との連立政権を形成する。略称は公明。1字表記の際は、公と表記される。

ウィキペディア

 発表時には石原の直筆のFAXだけではなく、結婚に至った経緯が記された文書がマスコミ各社には送付された。そこには家族を大切にして親孝行親孝行するという考えが一致したということがことさら強調して書かれていた

家族を大切にして親孝行するこれは創価学会の教えの一つでもあります。

「この文書を見た時にちょっと驚きました。けっこう踏み込んでいるなと。石原はこれからはもう隠さずに、公にしていきたいのかなと思いました。芸能界にも学会員と言われている人はたくさんいますから」(ワイドショー関係者)

結婚発表は創価学会の「大切な日」に合わせた?

主演したフジテレビ系連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」も好評のまま幕を閉じた石原さとみさん。

ドラマ関係者に迷惑をかけないよう、最終回を待って幸せの報告をしたのかと思いきや、どうやらそうではないという推測が出始めている。

10月2日は『世界平和の日』

実は10月2日という日は、創価学会が定める「世界平和の日」。

1960年に現名誉会長である池田大作氏が世界平和のため、初の海外指導の旅へと出発したことから制定されました。

そんな創価学会にとって“大切な日”に、学会員でもある石原は、結婚発表という自らの“大切な日”を合わせたのではないかと言われている。

そもそも石原さとみが創価学会信者であることは一部の間で知られた話。両親が学会員であることもあってか、石原は小学校から高校まで創価学会が関連する学校に通っていたという。

今も大の仲良しだと語る石原の父親は、創価学会の幹部クラスという情報もネット上では伝えられている。

創価学会とは

創価学会(そうかがっかい)は、日本の宗教法人。法華経系の在家仏教の団体で、国内に公称827万世帯を擁する。1930年(昭和5年)11月18日創立。

創価学会の三色旗。青は「平和」黄は「栄光」赤は「勝利」を表すとされる。

「創価」とは「価値創造」の意味。創価学会は価値の中心に「生命の尊厳」の確立を置き、それに基づいた「万人の幸福」と「世界の平和」の実現を目標としている。

目的

日蓮大聖人の仏法の本義に基づき、弘教および儀式行事を行ない、会員の信心の深化、確立をはかることにより、各人が人間革命を成就するとともに、日蓮大聖人の仏法を世界に広宣流布し、もってそれを基調とする世界平和の実現および人類文化の向上に貢献すること。

『聖教新聞』(日刊)
『創価新報』(月2回)
『大白蓮華』(月刊)
などの機関紙誌を発行しています。

1964年(昭和39年)に結党された日本初の宗教政党公明党の支持団体である。

引用:Wikipedi

芸能界に数多くいる創価学会信者

石原さとみさんだけではなく、芸能界には創価学会信者がとても多いんです。

創価学会には「芸術部」という組織があり、タレントの久本雅美が高い地位にいるということは有名な話。

他にも、柴田理恵、女優の岸本加世子、歌手の山本リンダ、高橋ジョージなどが知られているが、「え、あの人も?」という芸能人たちもたくさんいる。

引用:Twitter

石原と同じ女優では上戸彩、井上真央、俳優陣には松山ケンイチ、段田安則。

特に多いのがお笑い芸人で、加藤茶、仲本工事、山田花子、ナイツなどベテランから若手まで幅広いとされています。

また、ジャニーズ関連では、滝沢秀明、松本潤なども創価学会員ではとの噂があります。

芸能人が創価学会信者になるパターンはいくつかあるが、石原さとみのように親の影響で小さい頃からずっと学会員の人間もいれば、大人になってから知人や友人を通して創価学会信者になる人も多い。

久本雅美は共演者やスタッフに対して熱心に入会を勧めることで知られ、久本を経由して創価学会員になる芸能人はかなりいるという。

恋愛と結婚と宗教問題

石原さとみと結婚する相手の男性の詳細は現在明らかになっていない。石原と同様に創価学会信者であるかどうかは不明だが、ネットには「石原さとみと結婚できるなら俺も入る」「創価に入ったら美女と出会えるワンチャンあるかも」というような書き込みも多く見受けられます。

今回の結婚発表を受け、もしかしたら、創価学会員が急増したり、聖教新聞の購読者が増えたりすることがあるかもしれないですね。それだけ石原さとみさんが結婚を決めた事はインパクトのある大きな出来事。

念願の結婚というゴールを切った石原さとみさん、彼女のこれからの幸せを願いたいですね。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました