スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【動画あり】「神になりたかった」黒い車が猛スピードで逆走!3人が死傷。当時のドライブレコーダーの映像がコチラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

愛知県豊橋市で痛ましい事件が起きました・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

容疑者「殺したかった。神様になりたかった」と供述。

27日午後、愛知県豊橋市の県道で、乗用車が草刈りをしていた作業員を次々とはね、1人が死亡、2人がけがをした。

運転していた男は、殺人未遂の現行犯で逮捕された。

午後2時半ごろ、豊橋市の交差点で、乗用車が中央分離帯で草刈りをしていた男性作業員3人を次々とはね、40代くらいの男性が死亡、2人がけがをした。

殺人未遂容疑で現行犯逮捕されたのは住所・職業不詳の青野圭容疑者(27)。事件当日に自分の車で静岡県から豊橋市に移動していたことが、捜査関係者への取材でわかった。青野容疑者の車は浜松ナンバーで、静岡県内で生活していたとみられる。愛知県警は、豊橋市を訪れた理由を調べている。

当時の様子

Twitterより

写真は当時の豊橋市大村町付近です。複数の車両を巻き込んだ事故で、多数の緊急車両が駆けつけているのが分かり、現場の騒然とした様子がうかがえます。

現場付近の地図

豊川市から豊橋市に続く道路で豊橋駅も近いため普段から交通量の多い道路です。特に通勤や夕方の帰宅時には多くの車が通らります。

私は職場が豊橋市のため、現場の道路を通る事もあるのでかなり驚きです・・・

事件の詳細

豊橋署によると、青野容疑者は27日午後2時半ごろ、豊橋市大村町の県道で、警備会社員の夏目喜生さん(46)ら3人に突っ込み、殺害しようとした疑いがある。

青野容疑者は「殺したかった。神になりたかった」と容疑を認めており、同署は無差別殺人の疑いがあるとみて捜査している。

青野容疑者は、片側2車線の中央分離帯側車線に立っていた誘導役の警備会社員の夏目喜生さん(46)をはね、止まっていた軽トラックに衝突。夏目さんは歩道沿いのガードレールまではね飛ばされ、頭を強く打ち死亡した。

軽トラックの進行方向側にいたパート男性2人は押し出された軽トラックにはね飛ばされ、左手や肋骨(ろっこつ)が折れるけがを負った。青野容疑者は軽トラック前に止まっていた除草ごみ収集車に乗って逃げようとしたが、駆けつけた警察官に取り押さえられたという。

現場付近では事件直前、青野容疑者の車に似た黒い車が、高速で反対車線を逆走していたことが目撃されている。県警は、猛スピードで逆走した青野容疑者の車が、中央分離帯の切れ目から現場の車線に侵入したとみている。

ドライブレコーダーの映像

同級生の悲痛な声

事件発生から一夜明けた28日夏目さんの同級生の男性(47)は取材に対し

「亡くなったという感覚がまだない」と肩を落とした。


夏目さんは警備の仕事中でも、男性がクラクションを鳴らすと、笑顔で手を上げて応じてくれたという。

別の知人男性(42)

「いつも笑顔で、底抜けに明るい先輩だった。何を言っても『なっつさん』は戻ってこない。悔しい」

と振り返った。

以前にも事故があった場所

ちなみに事件のあった県道豊橋豊川線(通称:南大通)は今回の現場からは150mくらい南下したダイソー交差点で、20年くらい前にも暴走車が対向車線に飛び込んで対向車のキャビンに衝突。
乗員の首をハネる凄惨な事故が発生しているんです・・・

被害に合われた方の無事をお祈りします。

また亡くなった夏目さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました