スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月23日【双子座新月】人とのコミュニケーションを楽しみ幸せをつかもう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
新月、満月
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

心をリセットできる新月には願い事が叶うと言われてますよね。きっと誰もが一度は月を意識して願いを込めたり、夢を思い描いたことがあるのではないでしょうか。

とはいえ、その新月の時に何をすれば良いのか、そして何をしてはいけないのか? いまいち解らないなぁと思っている人も多い事でしょう。

実は新月の夜には「ただ願い事をすれば叶う」訳でなく、いくつかの決まり事があって、それをしっかり守らないと、願いが叶うどころではなくあなたの運気を下げてしまうかもしれません、、、これはちょっと怖いですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月23日2:39に 双子座新月を迎えます。

双子座は、「好奇心」「言葉」「知性」「二面性」「コミュニケーション」などをつかさどります。

この新月の時、双子座に4天体があり、風のエレメント優勢の軽やかな雰囲気が漂っていて、次のステップへ移行するための準備をしていくようなムード。

新月を土星と冥王星がサポート。現実的かつ発展的な後押しを受けながら、願い事を意図することができるでしょう。

そして火星が新月と緊張関係にありますが、改革の星である天王星のサポートが効いているので、パワフルな力を、興味があったけど一歩踏み出すことができなかった全く新しいことをスタートすることに使うのもいいですね!

しかし、この時、土星、木星、冥王星、そして金星と4つの天体が逆行中

社会や属する環境、そしてこれまで発展させてきたこと、パートナーシップなどへの見直しが測られるような出来事を経験したり、強い衝動やフラストレーションを感じる人も多いかもしれません。

コミュニケーションのサイン双子座で起こる新月ですから、コミュニケーションをしっかりとることが大事。

その上で、自分の興味のあることへ一歩踏み出し、新しい扉を開く準備をしましょう!

5月新月は「小満(しょうまん)」

5月23日(土)の新月は小満(しょうまん)の初旬。

麦の穂が実り、植物が精気にあふれ、若葉がみずみずしい青葉になります。

万物が次第に成長して、天地に満ちはじめる季節。

同時に、天からも祝福のエネルギーがたくさん降り注ぎます。

そのため願い事を叶えるにはぴったりの季節といえるでしょう

運気別でみるふたご座の新月

5月23日(土)ふたご座の新月に心がけると夢が叶いやすくなる。そのポイントについて運気別にまとめました。

人間関係

・断るのが苦手。
・まわりの力を借りるのが下手。
・人間関係に苦労したり、うまく立ち回れず損することが多い。
・職場のギスギスとした人間関係に悩んでいる。

そんなあなたを応援してくれるのが、ふたご座の新月。このタイミグでは、お互いを理解しようとする前向きな気持ちが起こり、尊重しあう関係へと導いてくれます。これまでの堅苦しい雰囲気は解消され、日常の些細なことを一緒に楽しむことができます。

そこから親友といえる人が生まれたり、人生の転機となるご縁が広がったり。人生が豊かになるきっかけをつくってくれるのが、5月のふたご座の新月です。

恋愛

純粋で熱い想いを胸に秘めていても、言葉で伝えなければ、恋は前に進みません。

ふたご座が得意とするのは、人とのコミュニケーション。意中の相手はもちろんのこと、あなたの恋を応援してくれる人との出会いもやってきます。

恋人候補だけでなく、あなたの恋を応援してくれるお友だちやまわりの人との交流を楽しむこと。そうすれば、彼らはあなたの縁結びをサポートしてくれます。

金運

仕事は人とのつながりがすべて。どれだけ能力があっても、まわりから認められなければ収入に結びつきません。

ふたご座の新月のタイミングでは、人からの紹介によって新たな仕事を得たり、収入を増やすきっかけとなる出会いがやってきます。

そのチャンスを逃さないためにも、人からのご縁を意識してみましょう。

パワーフードは「そらまめ」

5月新月の季節からパワーを得るには、その季節の旬の食べ物を食べること。

旬の食べ物とは

「ときに満ちて、成熟したもの」

自然に満たされた食べ物は、あなたのココロも身体も満たしていき、幸せと豊かさを呼び込みます。

それゆえ、旬の食べ物をパワーフードと呼びます。

その5月の後半の旬な食べ物は「そらまめ」。

そらまめは、カリウムも豊富で、体内の余分な塩分と結びつき体外に排出する効果があり、血圧を下げ高血圧予防に適しています。またカリウムは食物繊維との相乗効果で腎炎によるむくみを解消する効果も。食物繊維がたっぷりとれ、便秘改善に効果的です。

また「そらまめ」というのはサヤが空に向かって上向きにつくことからそらまめといいます。天空へ向かって伸びる様子から、願いを叶えるチカラを宿します。

そらまめの一種に、お多福豆があります。さらに、乾燥させたそらまめを水で戻し皮をむいたものを富貴豆といいます。

どちらもおめでたい名前がついていますが、これもそらまめの持つ高い霊性を示しています。

パワーフードは、この時期にあなたに必要なエネルギーを与えてくれる食べ物。

あなたの健康と霊性はますます高まり、願い事を叶えるチカラがみなぎります。

この時期、意識的に食べたいパワーフードです!

双子座は12月から始まる「風の時代」においても、とても重要なサインです。これから大いに価値が置かれる情報とコミュニケーションを意味するので、風の時代を迎える前に、双子座のパワーを取り込んでおくのが大きな開運ポイント。

ムーンウォーターやクリアリング、パワーウィッシュなどを行って、ご自身も住まいもオフィスも双子座の波動で満たしてあげてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました