スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三浦春馬さんの遺書がついに公開された…。「僕の人間性を全否定するような出来事があり…」笑顔の裏にある彼の悲しい真実とは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三浦春馬さんの死後、彼の死には色々な説が考えられていたが、遺書が公開されその心中が明らかとなった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「僕の人間性を全否定するような出来事があり…」

三浦春馬さんが遺書の一部が公開された。その内容は彼の苦悩や孤独による鬱状態であったことが記されていた。

俳優の三浦春馬さん(享年30)が、18日に港区内の自宅マンションで亡くなってから10日余り。自室に残されていた手帳には“遺書”のような走り書きのメモがあったというが、その内容の一部が明らかになってきた。

<散る運命を背負いながら、家族の前では気丈に振る舞おうとする気持ちを考え胸が痛んだ>

 手帳には、8月15日放送予定のNHKドラマ「太陽の子」で、仲間の死を前に生き永らえ苦悩する神風特攻隊員の役柄と自分を重ね合わせた記述があったと発売中の「週刊文春」が伝えている。そこには<僕の人間性を全否定するような出来事があり、たちまち鬱状態に陥り、自暴自棄になった>など、三浦さんが数年前から精神的な葛藤にさいなまれていたことが分かる記述もあるという。

 死への願望は、約5年前、実母と絶縁した後、3年ほど前から目覚めたよう.

その際には<当時は鬱状態から抜けられなかった。どう死のうかと考えていた>

2018年には、20年ぶりに母と別れていた実父と再会を果たすのだが、その際にはこうつづられている。

<自分は死のうと思っていた。でも、なぜか会ってみようと思った>

<母と離婚した理由を教えてくれた>

<実父との再会が人生を見つめ直し、自分と向き合うきっかけを教えてくれた>……。

 記述からは、人知れず思い悩んでいた様子が見て取れ、それに彼の家族関係が関係していたことは推察できるのだが、決定的な“辞世の句”が記されているわけではなく、直接的な動機は不明のままだ。ワイドショー芸能デスクはこう語る。

「鬱状態でいろいろ孤独や葛藤を抱えていたようですが、それをひた隠しにして、直前まで収録をこなしていた中で、なぜ突然心が折れて死を選んでしまったのか。やはり何らかのきっかけがあったのではないか」

 爽やかな笑顔の下で、人知れず苦悶を抱えていた三浦さんは、それを周囲に明かすこともなく逝ってしまった――。

【引用元】Yahooニュース

実の母とは5年前から絶縁をし、その2年後には死を意識し始めていた。

彼の家族関係は非常に複雑である事は以前から騒がれていたが、やはりそのことは今回の死の原因一つだったのかもしれない・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました