スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【速報】『半沢直樹』『全裸監督』出演の階戸瑠李(しなとるり)さん31歳の若さで急死⇒その死因は身近な病気が原因か・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

女優の階戸瑠李さんが28日に亡くなりました。31歳という若さでした。

公式サイトでは「あまりにも突然の訃報に接し現実を受け入れ難く、とても残念でなりません」とつづられている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大人気ドラマ「半沢直樹」にも出演

階戸さんは16日に放送されたTBSの大人気ドラマ「半沢直樹」にも出演。ツイッターも27日まで更新されていました。

Twitterより

階戸瑠李さんのプロフィール

階戸さんは石川県出身。

2013年、ミスFLASHで池田裕子、永井里菜と共にグランプリを受賞。
グラビアアイドルユニットG☆Girlsとしても活動していたが、2016年2月26日を以って卒業。
同時に女優業専念のためグラビアアイドルからも一旦卒業した。

2016年7月28日、所属していたエースクルー・エンタテインメントを離れ、「大田 るり」(おおた るり)に改名し、グラビアの活動を再開することを発表したが、同年8月29日に「階戸 瑠李」に名前を戻した。

2018年10月31日、所属していたレジェンド・タレント・エージェンシーを離れ、およそ1年間フリーランスで活動。その後は株式会社G-STAR.PROに所属していた。

Wikipediaより

昨年はNetflix「全裸監督」に出演。

今年も16日に放送された「半沢直樹」で、帝国航空からの架空発注などを受けていた「丸岡商工」やる気のない女子社員役が話題となったばかりでした。

階戸さんは27日までツイッターを更新し、映画鑑賞の感想などをつぶやいていた。29日には映画「東京の恋人」のリモート舞台あいさつに登場予定だったが、東京の恋人」公式ツイッターによると「都合により参加できなくなりました」とツイートされていた。

死因は持病が原因?

関係者への取材によると、階戸さんには、てんかんの持病があったそうです。

所属事務所も公式サイトで「自宅にて持病による発作が起き、本人と連絡が取れないことを心配したご家族が、自宅を訪問し発見された次第です(元々、てんかんを少し有しておりましたが、現在確認中となります)」と報告しています。

てんかんってどんな病気?

てんかん(癲癇、英語: Epilepsy)とは、脳内の細胞に発生する異常な神経活動(「てんかん放電」)によっててんかん発作をきたす神経疾患、あるいは症状。神経疾患としては最も一般的なもの。

Wikipediaより

てんかんの発症率は100人に1人と言われています。突然意識を失ったり、痙攣を起こしたりするのが特徴です。

私たちの脳の中では、神経細胞が電気信号でお互いに連絡しあい、常に調和の取れた活動をしています。
しかし、何らかの拍子で、その電気信号の調和が乱れてしまうと、意識を失ってしまったり、体を大きくガクンガクンさせるような痙攣が起きたり、急に動きが止まったりといった症状が出現します。このような発作を繰り返し起こすことを「てんかん」といいます

子供から大人まで、幅広い年齢層で発症することがありますが、てんかんの80%は18歳以前に発症します。
ただ、近年では高齢化に伴い、脳梗塞や脳出血、脳腫瘍などに伴うてんかんの発症も多くなってきました。
てんかんは遺伝しませんが、てんかんのタイプによっては遺伝するものもあるようです。

重積発作だったとしたら てんかんで命を落とす危険性はあると思います…
てんかんといっても焦点がどの辺りにあるかで発作の内容も異なります。薬でコントロールしにくい場所もあるのでみんな同じ発作が起きるわけでは無いです。
憶測でてんかん発作と決めつけるのもよくないとは思いますが…。

あくまでも憶測なので死因は現在、確認中との事です。

階戸瑠李さんの「死因の病名は?」「葬儀やお別れ会はいつ?」(9/5追記)

女優として精力的に活躍していた階戸瑠李さんですが、8月28日に持病により死去したことが所属事務所から8月31日に発表されていましたね。

【公式コメント】

弊社所属の女優 階戸瑠李(享年31)が、2020年8月28日、持病により急逝いたしました。

弊社といたしましても、あまりにも突然の訃報に接し現実を受け入れ難く、とても残念でなりません。

皆様におかれましては、これまで階戸瑠李を温かく見守ってくださいましたこと心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

階戸瑠李さんの病名や死因は、公表しないとの意向だそうです

 休日を楽しく過ごした内容など、充実感を感じる投稿が多かっただけに、突然の死去は残念でなりませんね。

なお、葬儀や告別式に関しましては、遺族の意向により親族のみで執り行うとの公表なので、お別れ会も開く予定は無いとのこと。

芸能界からの追悼コメント

【純烈:酒井一圭さん】

所属事務所が同じこともあり日々輝きを増す姿を見守っていました。

非凡な才能ととてつもない可能性が大きく広がりつつあったんです。彼女には並々ならぬ女優魂がありました。

【クマムシ(お笑いコンビ):長谷川俊輔さん】

若き日の2013年 俺が舞台に出演した時の主演を演じてたのが階戸瑠李さんでした。

半沢直樹に出てて嬉しくなってまた共演しよう!もちろん!と連絡取り合ったばっかだったのに、、突然過ぎて唖然としています。ご冥福をお祈りします。いっぱい頑張ってきたんだからゆっくり休んでね。

【グラビアアイドル:青山ひかる】

本当に衝撃すぎて家で叫んでしまいました。

ご冥福をお祈りします。

【映画監督:下社敦郎監督】

こんな悲しいことないよ 自分で書いた小説、主演で映画化するんじゃなかったのかよ。

階戸瑠李さんの突然の訃報に、驚きと残念との声が多かったですね。

階戸瑠李さんは、毎日のように「ツイッターやインスタグラム」を更新していましたが、8月27日の投稿が最後になったとのこと。


ネット上での声

なんと、16日放送「半沢直樹」に出演されたあのやる気のない、お色気むんむん事務員をされていた、階戸瑠李さんが8月28日に持病で急死された。
一瞬のシーンではあったけど、脳裏に焼き付くシーンでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

え?今ニュースで知りました!あんなに元気な写真を投稿してくださっていたのに、本当に驚きです。ご冥福をお祈りします

えええええええ!階戸瑠李さんが亡くなった!かなり著名なグラビアアイドル出身で、「全裸監督」で村西とおるの妻の役やら、「半沢直樹」にも出てたのに!まだ31歳とお若いのに…

「熱海殺人事件」に出演してくれた階戸瑠李ちゃんの訃報を聞いて、なんというか、気持ちがどうにもこうにも…信じられないっていうか、なんで?あんなに根性あって綺麗で可愛くて、これからどんどんいい役やってって時に…悲しすぎる…

持病のある方がおひとりで亡くなられるというのは残されたご家族もお辛いでしょう…

階戸瑠李さんのご冥福を心よりお祈りします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました