スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

嵐再開の鍵を握るのはリーダー大野智ではなく櫻井翔「俺”もう戻りたくないなって”思ってしまわないか…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎週木曜日、夜10時から放送されてる『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)
10月1日の放送は2時間SP
この日の放送で嵐の櫻井翔さんが親友に胸中を語る場面がありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

櫻井翔と妻夫木聡、佐藤隆太のプライベート旅に完全密着

番組では昨年、10連休のゴールデンウィークの初日という行楽日和の最中に櫻井翔と妻夫木聡、佐藤隆太のプライベート旅に完全密着!3人でレンタカーを借りて九州を巡った。思い立って妻夫木さんの祖父母宅に立ち寄ったり、運転中検問で止められ大ピンチになったりとハプニングも。
さらには大分県由布院の絶景露天風呂でアラフォー男3人の裸の付き合いの様子も放送。貴重なセクシーショットを連発するなど、旅を楽しむ3人の姿がオンエアされました。

櫻井翔、妻夫木聡、佐藤隆太のプライベート旅第2弾

そして、大好評だった前回から約1年半ぶりに「男3人旅」第2弾がオンエアされました!
今回もMC櫻井さんが親友の妻夫木さん、佐藤さんとともに過ごすプライベート夏休みに密着
多忙な3人のスケジュールの合間を縫った今回の旅でも、スターである彼らの思いがけない素顔が垣間見えた。

『木更津キャッツアイ』の聖地巡礼

2002年に放送した人気ドラマ『木更津キャッツアイ』で青春時代を過ごした思い出の地・木更津方面へと向かった彼らは、車内でも大興奮。話も弾む道中は第1弾「男3人旅」の思い出や、業界あるある話などで大いに盛り上がりました。

ドラマの撮影で何度となく訪れた場所に立ち寄るも、目の前に巡回中の警察官が。そして、リアル聖地巡礼として、『木更津キャッツアイ』のロケ地を探索。思い出の地で、思いがけない人に遭遇したり。
さらに、山奥にある知る人ぞ知る絶品ピザ屋で食事し、プロペラ付きのパラシュートで飛ぶアクティビティ、モーターパラグライダーを体験。櫻井さんがアイドルでもMCでもキャスターでもない素の顔をのぞかせる場面も。
この詳しい話はまた別の機会にでも記事にするかもです。

その後、絶景の日の入りを見るために洲崎神社へ向かおうとするが、まだ日の入りまでは時間があると、夕食のバーベキューの買い出しをすることにした3人。そこでまた予想外のハプニングがあったりしたけど、最後の目的地”リゾートコテージ”に到着。

バーベキューとプライベートトーク

そこでバーベキュー!少し贅沢な食材を食べながら、櫻井さん念願の焚火🔥

夕食を満喫したあとはプライベートな話しに…妻夫木聡さんや佐藤隆太さんの家族との話など和気あいあいと話していました。

嵐の活動休止、そして再開の可能性について…

家族とのエピソードもひと段落、そんな時ふいに妻夫木さんが

「俺一番気になるのがさ、嵐が一旦 区切りをつけてしまうから、嵐みんなの気持ちとしてちゃんと区切れるの?」

と櫻井さんに問いかけました。

櫻井翔の本音

一年半前…男3人旅の第1弾で嵐じゃないとできない事、来年いっぱいとにかくやり続けよう」と、期間ギリギリまで全力で活動する決意を述べていた櫻井さん。

それが今年に入り、新型コロナウイルスの影響で予定していた活動がほとんど出来ない状況に・・・

嵐の活動再開について

妻夫木さんが「(メンバー同士)はなしあったりしてるの?」と問いかけると

櫻井さんは「してる。だから、またいつか集まれるっていう状態を意味する休止なんだけどさ。その“またいつか”って時期が2019年頭、2018年中頃に思ってたのより変わってくるかもな~とは、ちょっと思ってるかもしれないけど」と現在の思いを告白。

再開の鍵を握るのはリーダー大野ではなく櫻井翔

「なんか……、まぁ、どうなんだろう……。今はあんまり無いんだけど、ちょっと前に自分が思ってたのが、再開の鍵を握るのはリーダー大野みたいな論調があってさ。それは、彼が1回この世界から距離を置いて見つめ直したいからっていうので」と前置きし

「いや、鍵を握るのはもしかしたら俺かもしれないし。つまり、来年になって、いやあ、ちょっと俺もう戻りたくないなって思ってしまわないかが怖いというか」

と本音が飛び出します。

しかしその直後、言葉が足りないとかんじたのか

「何が言いたいかというと、鍵を握るのは大野という論調があるけど、そんなことはなくて、鍵を握るのは5人それぞれであってさ」

と発言の意味を説明。

佐藤さんが

「そりゃそうだよね。だって今までデビューしてから20年以上やってきて、それを経験して、初めて1人になるわけじゃんか。5人いるわけで、(再開したいという気持ちの)波長リズムが“今だよね”ってドンピシャで合う可能性って普通に考えたらすごい難しいこと」

と発言。これに櫻井さんは

俺らはどちらかというと(合う)可能性が高いと思うけど、でも一般論としては隆ちゃんの言う通り難しいことだと思う」

と返しました。妻夫木さんが

「いつかまた戻ってきてくれるだろうなって。それは例え60歳でもなんでもいいのよ。俺たちは全然待ってるし、むしろ60歳超楽しいじゃん!」

と笑って語りかけると、櫻井さんが

「一応俺が思ってるのは、赤いスケスケのちゃんちゃんこを着て踊ろうかなと思ってる(笑)」と野望を伝えました

「それ最高だね!」と真剣な雰囲気から一転して明るい雰囲気になりました!

自粛期間中に3人でリモート飲み会

この流れで佐藤さんが、自粛期間中に行った3人のプライベートのリモート飲みでの話を切り出しました。

何かのきっかけで、生まれ変わったら?みたいなベタな話になったと告白。

生まれ変わったらショーン(櫻井)どうする?」という話題で、櫻井さんが

「まぁでも、もう一回、嵐かな」

と言ったことにとても驚いたと言います。

生まれ変わっても嵐になりたい

「俺、それがまじで衝撃的で! もちろん、誤解されたくないんだけど、嵐は特別だけど、これだけ駆け抜けてきたら、もちろん後悔してないけど、一回違う職業とか、この記憶を持ったまま生まれ変われるんだったら、ちょっと違うことしたいかな、って絶対言うと思ったんだけど、ビックリして!(櫻井さんは嵐が)『やっぱ好きだから』って言って。そのときに本当のエンターテイナーなんだなと思ったわけ。だって本当に誰も見てない、聞いてない、俺たち3人だけの飲みでそこは別に嘘つく必要がない場所じゃんか。覚悟の決め方もすごいし、やっぱりエンターテイナーなんだなというのを何気ない話の延長ですごい感じたのね」と。

最初はこの話題を覚えていないと言っていたにも関わらず、櫻井さんが「俺はこの(男3人旅)第2弾で(佐藤さんが)そこまで話してくれるものだと想定してた」と言い出し、佐藤さんは「いやそこなの。つけたそうと思ったけど、でも、その俺に伝えさせてそう思わせて、ここで言うだろうってことだったら闇が深すぎる!」と3人で爆笑、最後は第3段もお願いします!とコメントして旅を締めくくりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました