スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『木村拓哉』インスタグラム開設、ファンから「天然で愛おしい」「やっぱり」とすこーし心配の声も?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元SMAPの木村拓哉さん(47)が8日夜、自身の公式インスタグラムアカウントを開設しましたね!

2018年12月には中国版Twitter「Weibo(微博)」を始めていて、娘さんのデビュー後は家族写真も解禁していました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初回の投稿で

「新たなコミュニケーションツールとして、ここの場をお借りして、今後色々と発信していきたいと思います」
とあいさつ。

開設の理由として

「新型コロナウィルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所に」
と明かし、コロナ禍で働く医療従事者や配送業者、ごみ収集の方への感謝をつづっています。

ファンに向けて

「ファンクラブのような場所も作らせていただこうと思っています」
とファンクラブ創設の予告もしてくれています!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

主演ドラマ

放送が延期されている主演ドラマ「BG~身辺警護人~」についても「ドラマの撮影も、未だ出来る状況ではないですが、前を向いて再開に向けて自分自身を整えておきたいと思います」と記している。

ファンの反応

インスタ開設はネット上で

「え!!嘘!!キムタクが!!インスタ!!はじめた!!めっちゃ嬉しい!!」


「本物!?嬉しすぎる!」


「速攻フォローしました」


「まさかこんな時代がくるとは…」


「大してファンでもないけど猛烈に気になってしまう」

すぐさま話題となり、フォロワーは開設11時間足らずで早くも50万人を突破。

長女のCocomi(19)、次女のKoki,(17)

すぐに父のアカウントをフォローするなど大きな話題となっていますね。

私の母もキムタクの大ファン!実家の母の部屋には歴代のコンサートうちわがかざってあります(笑)
開設されたその日に母から「キムタクのインスタはどう見るの?」と連絡がありました。

好意的な声の一方1部のファンからは

「インスタ、やめた方がいいと思う」

という声も。
木村さんには少し“天然”なところがあるため「SNSは向いていないのではないか」と、懸念しているようだ。

「weiboは中国語だからノリで投稿できなかったけど、インスタは危ない」

今後の内容を不安視する指摘をはじめ


「私たちにとって木村拓哉はスーパースター。家族の尻の下に敷かれているような姿は見たくない。工藤家の人々には、ファンの夢をぶち壊さないでほしい」


「こういう時だからこそ『ファンとつながれる場所を』とインスタグラムを始めてくれたのは木村くんらしい。でも、家族アピールするのは勘弁して」

「キムタクがインスタを始めた。家族総出でインスタ祭り。SMAPを解散してまで手に入れたかったのは、パパとしての木村拓哉を、家族だけでなく、世間にも認知してもらうことだったのか。高倉健が言ってた。役者はプライベートを見せてはいけないと。ファンのためにね。」

と、否定的なコメントも見受けられる。

コメント欄を閉じている点について

「『コミュニケーションを取らせて頂ける場所』として開設したと言っているわりには、これでは一方通行だよ」との意見も。

9日には「周りの人のことを考えて、出来るだけマスクをしよう」

新型コロナウイルス感染拡大防止のためにマスクの重要性を訴えた。「STAY HOME!!」「STAY POSITIVE!!」と呼びかけて写真もアップ。
しかさ、車に乗った木村がシートベルトを締めている一枚だったため、ネットユーザーからは「車でどこかに出かけるの? 『STAY HOME』の説得力がなさすぎ」と指摘が飛び交うことに。

一方ファンは

「案の定ツッコまれてるね。彼の天然さが発揮されてる」
「写真上げる時は、こういうのも気をつけないとダメだよ」
と、ヒヤヒヤしながら見守っています。

翌10日には

青いカーネーションの写真を載せ

『「happy mather’s day!!」拓哉』と投稿。
しかし、『mother’s』のつづりが間違っており、ファンは

『あんなに堂々とスペルをミスしちゃうところが木村くんらしい』

『拓哉、スペル間違ってる(笑)やっぱり天然』『mother’sのスペルが違ってて、天然で愛おしい』

と失笑。


木村さんは後から、しれっと『happy Mother’s day』に修正していました。

過去にテレビ番組で

『Michael Jackson』(マイケル・ジャクソン)を『Michel Jakson』と書いたほか、ラブシーンを『LOVE SEANS』(正しくはLOVE SCENE)と誤記したんです。
木村さんにSNSは向いていないのではないか……と一部ファンが心配していた通り、インスタ開始直後に2度も天然が出てしまいましたね」

ファンからはインスタ開始に不安の声も漏れていたが

さっそく“凡ミス”を犯した木村さんに、ネット上で「キムタクのインスタ
最後が拓哉でちょっと笑っちゃった」
などツッコミとファンからの愛の声が殺到していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました