スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【動画あり】有吉、山田邦子に「根性無し!」発言⇒因縁の相手にYouTubeで暴露ww「お前に言われる筋合いない!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
バラエティ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新型コロナウイルスによる影響で番組も収録できない、STAY HOMEで外出もできないからとYouTubeを始める芸能人はとても多かったと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

YouTubeチャンネル開設

今年2月にYouTubeチャンネル「山田邦子 クニチャンネル」を開設した山田邦子もその一人ではないでしょうか。

「新日本プロレスは和解したのか!? 馳浩さんとの確執について語ります」

「有名タレントが今、『大手芸能事務所を辞める』のは何故? 芸能人が続々と事務所を辞めていくワケ。」

など、暴露トークの動画をアップしてかなり人気と注目を集めています。

特に幅広い交友関係を持っていることから繰り広げられる

「お酒が強い人ベスト10」

「凄いと思った後輩芸能人ベスト10」

といったランキング企画が好評のようです。

人気の動画は

「やっぱりランキングは人気ですね。自分も力が入るし、見る方もワクワクするみたい。いちばん人気が高かったのは『怖かった人ランキング』ですね」と本人は語っています。

4月に公開して現在は94万回近く再生されている

「山田邦子が選ぶ怖かった芸能人ランキング!」

このランキングでは、裏話を次々と連発。

《梅宮辰夫さんは入りが早すぎるから勘弁してほしい》
《石原さとみさんは危険な唇をしている》
《高岡早紀さんは会ったら殺されますよ。今はもう熟女になられましたけど、今でも会っちゃダメ。なんかフェロモンが違う。もう目が合ったら死にますよ》《深田恭子さんもすごい。心全部もっていかれますよ。万が一何かで会うようなことがあったらもう目をつぶっててください。やり過ごしてください》

こうした“忖度なし”の内容に、視聴者から《歯に着せないのがすっきり》《世代じゃなかったけど、山田さんってこんなに面白いのか!》といった世代を超えた絶賛コメントが相次いでいる。

歯に衣着せぬ発言に称賛が集まるいっぽうで、“忖度なし”の姿勢にクレームが

「マッチ(近藤真彦)が風邪で休んだって話したんですが、ファンの方から『そのとき集まった人たちにマッチが風邪をうつしたって話になってしまう可能性があります。そういう配慮はないんですか?』とお叱りを受けてしまったんです。そこまで気をつけて喋らないといけないんだと、とても勉強になりました。それ以来、コメントはいつも読んでいます」

動画のコメント欄にはエールが並ぶいっぽう、《バカ》《ブス》といった心ない言葉も。しかし、山田は意に介していないようだ。

「それも商売。『はい、がんばりま~す』『応援よろしく!』なんて書いて返しているんです」

山田邦子さんのYouTubeより怖かった芸能人ランキング

大嫌いな芸能人を告白

そんな山田さんは女性自身のインタビューの要望で「大嫌いな芸能人ベスト5」を「怒られたりして……」と言いながらも答えました。

「一番はやっぱり面と向かって『殺したる!』って言われたやっさん(横山やすしさん・享年51)ですかねえ」

前出の「怖かった芸能人ランキング」では横山やすしさんと共演した際の怖かったエピソードも語っていた。

《大阪の番組のメーク室に入ってきていきなり『なんだお前!』って。私のことを敵だと思ったのか、大阪に私が来たことが気に入らなかったのか『ぶっ殺したるわ、お前なんか!』って。殺されちゃいやだと思って収録をやめて即、東京に帰っちゃった》

第2位にランクインしたのは惜しまれつつも昨年、この世を去った伝説のロックンローラー。

「最後は大の仲よしになりましたけど。『ひょうきん族』などでの悪ふざけを『山田さん、いいかげんにしてくださいよ』って何回も呼び出されて凄まれた内田裕也さん(享年79)が2位かなあ」

そして3位は“因縁”の大人気後輩芸人だ。

「私が太田プロをやめるときに『根性なし!』とかみついてきた有吉弘行ですね。“そんなことをお前に言われる筋合いはないんだよ!”って今でも思っています。

YouTubeより太田プロ退社の理由

4位は『やまかつ』のメンバーで何度も一緒に仕事したマーシー(田代まさし)かな。覚醒剤で逮捕されて、出てくるたびに応援しようと思うんだけど、また捕まっちゃうから……」

5位には意外な大御所俳優の名前も飛び出した。

「名高達男さんとはくだらないことが理由で大げんかしたことがあるんです。私が座長だったんですけど、『こんな心の小さい座長なんかについていけない』って言われて私も『はぁ?』ってなっちゃって。今は和解して、仲よしですけどね」

【出典】「女性自身」2020年7月7日号

今後の動画は?

けっこう、いろいろとぶっちゃけていますね。

というか、山田邦子さんが太田プロ辞めてたのを全然しらなかったですけど(笑)言われてみれば、最近はテレビで見かけることはあまりなかったような、、、私のみてた番組には、って感じですけどねw

事務所を退所、辞めてりしてネタに困って、需要のある暴露話をする人は多いとおもいますが・・・山田邦子さんのランキングも同じような感じなのか。

まぁ、彼女自身の性格もあって再生数もそれなりにかせげているので本人的には満足なんでしょうかね。

今後、暴露話というかランキングがつきてネタに困らないといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました