スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『イッテQ!』世代交代か!?イモト、森三中が卒業へ!後継は「3時のヒロイン」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
バラエティ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「イッテQ!」世代交代!イモト、森三中が卒業へ後継は「3時のヒロイン」

リニューアルの目玉は「THE W」優勝者――。日本テレビ系日曜夜の人気番組「世界の果てまでイッテQ!」が、今夏にも大幅リニューアルされることがわかった。“珍獣ハンター”イモトアヤコ(34)、2007年の番組スタートから笑いを届けた森三中が卒業。世代交代して森三中の後を引き継ぐのは“お笑い第7世代”の人気女性トリオ「3時のヒロイン」だという。

 大幅リニューアルの裏には番組のマンネリ化、視聴率の問題がくすぶっていた。

「最近の『イッテQ』は、テレビ朝日の『ポツンと一軒家』に視聴率で負けていることもあり、日テレ側はこのコロナ禍による休み(4月26日は放送なし、5月3日は総集編)の間に、出演者を見直すことにした」(日テレ関係者)

 番組側がレギュラー、準レギュラー出演者にその方針を示したところ、意外な反応があった。

「女優志望のイモトアヤコが最初に降板を申し出たんです。番組内では“珍獣ハンター”や登山部で引っ張り、2009年には24時間テレビのマラソンランナーも務めたイモトですが、昨年11月に登山ロケでコンビを組んだ『イッテQ』のディレクターと結婚。それもあるのか、番組を卒業し、女優業一本に絞ることを決意したようです」とは番組関係者だ。

 これまでの功労者、イモトの意思が尊重されるのは自然な流れだろう。だが、イモトにつられるように、森三中も卒業を決意したという。

「番組としては、イモトだけいなくなるのではリニューアルとしてはバランスが悪いので、話し合いの末、ベテランとなった森三中が卒業することになった。番組開始当初から、温泉同好会、世界中のアトラクション、寒中水泳などに体当たりで挑んできた3人でしたが、40代になり、最近は体力的にもきつくなっていた」(番組関係者)

 森三中メンバーの黒沢かずこが新型コロナに感染したこと(4月4日発表)も大きかった。

「黒沢の休業を受け『イッテQ』でも3人の出演を見合わせることになった。そこで、急きょ、代わりに引っ張り出されることになったのが『3時のヒロイン』の3人だったんです」(日テレ関係者)

https://news.livedoor.com/article/detail/18230362/

ネット上では

イモト卒業したらイッテQ見る理由のほとんどがなくなってしまう

イモトがやめるのは結婚したからとも考えられそう。子供のこともあるかもだし。でも森、三中を外すのはおかしい

「イッテQでイモトと森三中が卒業とかカレーライスからカレー粉と米が卒業みたいなもんじゃん」

と驚きの声と戸惑いの声が上がっていた。

今後、イモトや森三中本人達から何かしらの発表があるのだろうか、注目があつまっている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
バラエティ
スポンサーリンク
Rioをフォローする
日々のトレンドブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました