スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「今くら」高嶋ちさ子の息子は中二病?「変な臭い」「女の子のおっぱい映像」を暴露 「プライバシーないの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が20日、日本テレビ系で放送された「今夜くらべてみました」に電話で出演。緊急事態宣言下の外出自粛の中、2人の息子と夫、家族4人ずっと一緒にいる生活での不満を訴えた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

高嶋ちさ子

1968年8月24日生まれ、日本のヴァイオリニスト

1999年2月に会社員と結婚。07年2月に長男(13)を、09年5月に次男(11)を授かった。長男は昨春、小学校を卒業し、アメリカの学校に留学し、「泣いてお別れした」というが、新型コロナウイルスの影響で、帰国中。次男は国内のインターナショナルスクールに通っている。

今夜くらべてみましたに出演

この日の番組は「今くら本音電話センター」と題して、相談のあるゲストが電話で出演。相談者はコロナ禍で外出自粛が続くなかで抱えている悩みやストレスを各々ぶちまけた。

電話出演した高嶋さんは自粛中の生活について聞かれ、

「一ヵ所にじっとしていられないタイプなので、家にいるのが地獄のようで」

「今ずっと息子と一緒にいるんで、かわいいを通り越して、『ふざけんな』っていう」と苦笑い。

「特に次男がうるさいんです。(ずっと一緒にいられるのは)うれしいんですけど、おとなしく遊んでくれればいいんですけど、トランプとかやってもギャーギャー声が大きい。ババ抜きで『ウォ~~~!』とか」と苦笑しながら明かした。

高嶋さんは「男の子って中2くらいからやばい感じになってくるじゃないですか」と出演陣に謎の問いかけ。

「やばい感じ」という表現にスタジオから疑問の声が上がると、同じくらいの年頃だった兄が典型的な反抗期だったことと比べ、長男は「今どきの中二病って『左手に宿りし悪魔』とか、そういうこと言ってちょっと変わってるんですよね」と説明した。

これにMCを務めるフットボールアワーの後藤が「漫画とかアニメの影響受けて」と問うと、「たぶんそうだと思います」と話した。

また、「あと変な臭いがしてきました」と明かし、小学生の次男についても、「iPadとか、朝私が見たりすると、前の日に(次男が)見たらしく、女の子のおっぱいばっかり映ってる映像とか出てきて」「『ワンピース』のナミって女の子のおっぱいを重点的に見ようとしたらしくて」などと暴露し、MCの後藤から「言わんといてあげて!」と制止されていた。

「電話オペレーター」として出演した、お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部

が「部屋とか勝手に掃除しちゃったり」と尋ねると、高嶋は「もちろん」とのこと。

これに後藤は「中学でお子さんの部屋入ったらダメですよ」とすかさず注意。渡部も「思春期っぽいものが出てくるでしょ? あってもそっとしてあげてください」と長男を思いやったが「まだ全然ない。兄の時で慣れてるんで」と高嶋は意に介さない様子。ここで後藤は「そんなん言ってもおかんってなんかやるんですよ。そういう時」と切り出し、「僕もやらしい本隠してましたよ。学校から帰ってきたら、それが本棚にあいうえお順で並んでた」と“被害”を明かし、「そっとしてあげてください」と重ねてお願いした。

高嶋のこの発言に視聴者からは

「子どものプライバシーないの?」

「これ絶対学校でからかわれるやつじゃん」

「臭いとかおっぱい見てるとか、なんでそんなこと言うんだろう…」

「子供のプライバシー侵して公共の電波に乗せるとかひでぇ親だわ」

など批判が殺到して炎上状態になってますね。

「一時は言うことを聞かない子どものゲーム機を壊すなどのエピソードで嫌われ者だった高嶋ですが、ここ最近はあけすけなキャラで好感度を回復し、比較的人気が高まっていただけに、『やっぱりこういう人だよね…』などの落胆の声も聞かれました。

現在、東京でも休校解除の動きが出ているだけに、『休校解除したら絶対からかわれるだろうな』といった声も寄せられていました」(芸能ライター)
あけすけすぎるキャラが人気だったはずだが、あまりにも度が過ぎて批判を買ってしまったようだ。

【出典】

高嶋ちさ子、息子の「変な臭い」「女の子のおっぱい映像」を暴露 「プライバシーないの?」批判の声も | リアルライブ
 20日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)での、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子の発言が批判を集めている。 この日、番組では「本音電話センター」という特別企画が放送され、さ...
高嶋ちさ子、長男は中二病?「『左手に宿りし悪魔』とか言って」
 バイオリニスト、高嶋ちさ子(51)が20日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜後9・0)に電話出演。中学2年生の長男に「中二病」の疑いがあることを明かした。

今は「料理以外やらない」

夫が「何でもできる」そうで、ともかく「ほめる」作戦で、それ以外の家事をやってもらっており、「息子たちも『パパ、何でもできる』って」と夫をうまく“操縦”していることも明かした。

一方、夫は「私が外に出てる、っていうのを他人に見られたくないみたいで。私はマスクしてても目だけで高嶋ちさ子って分かるし、声出したらアウトだから、『絶対にしゃべるな』とか『死んだ目にしろ』とか(言われてる)」と、とにかくすぐに“高嶋ちさ子”だとバレてしまうため、スーパーにも行かせてもらえないことをぼやき、「あの人はスーパーに行って、好きなもの買って、めっちゃ息抜きしてて。めっちゃ腹立つんですよ。」と訴えていた。

高嶋さんは世間の声や批判とかまったく気にしないだろうけど、思春期の子供たちはどうでしょうかね。

番組でいきなりの暴露で少なからずショックを受けてる可能性もありますよね・・・誰だって自分の知らないところで、しかも公共の電波を使ってあまり知られたくない事を暴露されたくないと思います。

今後は子供たちに関することは本人の許可なくしゃべるのはやめてあげてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました