スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

手越「山下と錦戸はやる気のない人を無理やりグループにとどめるのは……」⇒過去に二人が引退したときにとんでもない暴言を吐いていた模様ww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)

発表直後に開設したツイッターアカウントは早くもフォロワーが91万人を突破しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ツィッター開設

ツィッター開設の作業をしていたのは18日の事だそうです(初回の投稿は19日)
18日といえばJohnny’s netでオンライン配信されている「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」その3日目のライブ配信日。NEWSが出演する日でもありました。

ライブ配信では、NEWSは3人で歌唱してたけど、手越のパートの部分は歌っていませんでした・・・

6月20日に生放送ラジオ【らじらーサタデー】でHey! Say! JUMPのメンバー伊野尾慧と八乙女光がその事についてコメントしていました。(ちなみに伊野尾は手越の先輩、八乙女は同期になります)

NEWSの3人がファンに向けて必死でパフォーマンスしてる最中に手越本人は気楽にツィッター開設。しかもプロフィールが『 テイッ!!』で始まる軽い感じ。
どういうつもりで過ごしていたんでしょうかね。

手越らしいといえばそうだけど、残されたメンバーやファンの事は考えてるのだろうか・・・

アカウントの「@YuyaTegoshi1054」

ツィッターに関しては、アカウントの「@YuyaTegoshi1054」の末尾数字にも注目が集まっていましたねー。

誕生日とも関係がなさそうなため、開設直後には「『1054』って何??」と不思議がる投稿も見られました。
どうやら語呂合わせとみられる事から「まさかの『テゴシ』?」「1054と書いて手越と読む」と、ストレートすぎる設定が話題に。  
「手越ウケるのアカウントの1054がなんかじわじわくるww」
「1054アカウント名に入れてるのかわいいw」
「1054ウケる」
「ちょっと年代感じる」
「さっきまでの涙返せよww」
と1部で突っ込みの声があがってます。

手越とNEWSの3人について

22日に「情報ライブ ミヤネ屋」にスタジオで出演した芸能リポーターの駒井千佳子氏。手越とNEWSの3人について
「19日に退所するという発表された後に、動画で肉声でメッセージを出されたんですけど、これを見ると本当に・・・。毎回、いろんなグループでメンバーが脱退した時に、残ったメンバーが謝罪するということが多くて。その中でも特にNEWSの皆さんの悲壮感といいますか、無念な感じが声が震えていてすごく伝わってきたんですね。その辺がうまく話がまとまらなかったかなとはありましけど」

「今回の退所は、契約期間は残っているけれど、お互い退所で合意しましたという形です」
と説明。一見、厳しいとも思える今回の動きについて
「コロナ(での外出自粛期間中の飲み歩き)の1、2回だけでなく、これまでも事務所がたびたび注意するような件があったということ。表に出てこなかっただけで、ジャニーズと手越さんとの間での話し合いはあったんです」
と明かした。その上で
「今回、ファンの皆さんから見ると、手越さんはなんのメッセージもないまま去ってしまった形。ファンも区切りが付けられない段階なんです」
とファンの思いを代弁していました。

手越の会見について

「NEWSの(他の)メンバーへの思い、ファンへの思いを聞いてみたいです」
と話していました。

5月末には事務所の退所を決めていた?

手越は隠れて荒野行動というゲームのオフ会をするほど荒野行動にハマっています。

”荒野行動とはTPSバトルロイヤルゲームで、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げる”ゲーム

その荒野行動で5月27日に手越はコメントを残していたそうです。
英語で書かれており、翻訳すると
「本当に長い事お世話になりました、今までありがとうございました」となります。

手越が荒野行動でコメントしたと思われる画像

このコメントを見ると、5月27日には退所を決めていたのでは?と推測されます。

どうなる?コンサートツアー

2020年に予定していたツアーは3月7日の宮城・セキスイハイムスーパーアリーナを皮切りに、6月28日の愛知・ナゴヤドームまで全国10カ所で27公演を行う予定だったが、新型コロナウイルスの関係でツアーは公演中止に。

2017年発売の『NEVERLAND』
2018年発売の『EPCOTIA』
2019年発売の『WORLDISTA』
今回、2020年発売の『STORY』
で「NEWS 4部作」が完結。

上記4作のタイトルの頭文字をつなげると「NEWS」となります。
そのストーリー仕立てのツアーの最中で2020年に完結の予定でした。ファンも本当に楽しみに待ち望んでいました。

しかし、現在も再開の目処も立たない、まだ完結しない保留の状態。そんなある意味、中途半端な状況だったのに手越はジャニーズ事務所を退所。
残されたメンバー3人やファンの気持ちは本当に複雑でしょうね。

山P、錦戸は『 やる気のない人』

以前、山下智久と錦戸亮がNEWSを脱退した時に、手越は2人のことを『 やる気のない人』と発言していました。
ファンの気持ちや色々な人達の気持ちを考えず、サラッと言われたこと言葉。

さすがにデリカシー無さすぎじゃない?
ファンの人は今でも根に持ってる人多いですよ。

手越は「やる気ない人を無理にグループにとどめてやるというのはNEWSとしていい選択肢か、といったら、絶対NO。みんながいいものを作りたいという方向を向かないとグループなんでやっていけない」「6人で見ていた夢が壊れたのは悔しい。でもファンを裏切れない……」

とコメントしていました。

にも関わらず今回の行動。

手越だから、手越らしいと言ってしまえばそれまでだけど、2人を『やる気のない人』というなら手越は『自覚の持てなかった非常識な人』という感じですよね。

芸能人、表舞台に立つ人として今回の行動はマジでどうなの!割り切れない部分も多くないですか?

会見で手越がいったい何を語るのか、注目したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました