スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

奈々様”リスナーの愛”に思わず感涙!今は会えない恋人へ、おばあちゃんへ、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

声優・歌手・ナレーターとしても活躍する水樹奈々が自身がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」

4月27日(月)の放送では、前回に引き続き、水樹さんが配達員となり、奈々ソンとメッセージを贈り届ける特別企画をお送りしました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、リモート収録となった「Mの世界」今回も、水樹さんがいまできる形でリスナーを応援したい! ということで、前回の放送から再始動した特別企画をお送りしました。

【奈々ソンEXPRESS 2020】

水樹「こちら、昨年行った私のライブツアー『NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019』とリンクした企画でして、私の楽曲・“奈々ソン”を、ラジオを通して、誰かにEXPRESS(配達)しよう! という…過去に行っていた期間限定のスペシャルコーナーでございました。
ですが、急きょ先週から大復活を遂げまして、みなさんの思いのこもったメッセージと奈々ソンをたくさん配達させていただいております。
3月からね、学校がお休みになったり、在宅ワークが増えたり、なかなか外に出歩けない状況が続いております。そんななか、大好きな人、家族や友達、恋人と会えないという悲しい気持ち、不安な気持ちが募っている方、たくさんいらっしゃると思います。そんな不安を少しでも解消できたら……ということで、こちらの企画が大復活致しました」

<奈々ソンEXPRESS 1>恋人へ(25歳 男性)


僕が曲を贈りたい相手は、先月できた“彼女”です。僕も彼女も奈々さんの大ファンで、ひょんなことから知り合い、3月7日=「水樹(3)奈々(7)の日」に告白をして、オッケーをもらいました!
しかし、付き合ったその日から1度も会うことができずにいます。悩みましたが、“好きだからこそ会わない”、そういう風に2人で決めました。会えないのはもちろんつらいのですが、彼女が言ってくれた「今だけの疑似遠距離恋愛を楽しもう!」というポジティブな言葉にとても救われています。
そんな彼女に贈りたい曲は、告白してオッケーをもらった後、帰りの車で聴いた「ファーストカレンダー」です。今は、SNSやネットで簡単にメッセージが送れる時代です。でも、だからこそラジオを通じて、“キミがいてよかった”が伝わってくれたら嬉しいです。

水樹「水樹奈々の日……いつ決まったの(笑) これはもう、私が言葉を挟まないうちに、すぐに速達で送りますね!
なんと素晴らしい愛なのでしょう。これこそが愛、愛、愛なのです! 水樹は涙が止まりません。彼女さん、いい男を捕まえましたね~。そして、彼女さんも思いに溢れていて、今のこの時間を前向きに捉えているところが、とても素晴らしいなと思いました。いつかね、2人が何の心配もなく会える日がくることを私も願っています」

<奈々ソンEXPRESS 2>おばあちゃんへ(31歳 女性)


コロナの影響で、施設に入っているおばあちゃんに会えません! 一昨年、祖父が亡くなり、1人になってしまったおばあちゃん。今年は、一緒に桜を見に行きたいと思っていたのに……。
93歳にして、オシャレをする楽しみを知ったおばあちゃんと、早くオシャレして一緒におでかけしたいです。おでかけできなくてもいいから、早く元気な顔を見たいなぁ、と思います。今度会うときは、リップのプレゼントを持っていく予定です。「DISCOTIQUE」でオシャレテンションをあげさせてください!

水樹「可愛過ぎる! お揃いのリップとかで2人でオシャレしてね。是非、練り歩いて欲しい! そんな思いを込めて、お届けしたいと思います。
私の母のまわりにも元気にカラオケを楽しんでいるおばあちゃん達がたくさんいるんですよ。90代の方でも、綺麗にメイクをして、ドレスを着て、発表会の舞台に上がったりするんですって。本当に、いくつになっても女性って、やっぱり乙女心とか、綺麗になりたいっていう気持ちは忘れずにいるんだな~と。私もそういう女性になりたいなって思っています。
2人で素敵にデートして欲しいですね。そんな日が早くきますように。そうなった暁には、是非、2人の写真を番組まで送って欲しいです」


さて、2週に渡って特別企画をお届けしましたが、まだまだご紹介しきれないほどたくさんのメッセージをいただいていますので、「水樹奈々のMの世界」では、5月4日(月・祝)以降も引き続き、「奈々ソンEXPRESS 2020」を中心にお届けしていきます。
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2020年4月27日(月)放送より)

今回で2回目のリモート放送となったが、前回に続いて皆さん素敵な選曲ばかりでしたね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました